すっかり昔のことになってしまいましたが、身延線の続きです。
っていうか、まだ身延線までたどりついていませんが・・
伊豆箱根鉄道駿豆線の復路は、各駅停車でしっかりと見届けて、三島に戻ってきました。
行きに見られなかった車止めもしっかりチェック。武骨な感じの車止めです。
東海道線に揺られて富士へ移動。考えてみたらJR東海に乗ったのは久しぶりでした。すっかり守備範囲が東日本に偏っている今日このご . . . 本文を読む
先日、東京に泊った翌日が休日、というスケジュールを利用して、関東甲信越制圧計画を一歩前進させました。
北関東に住んでいるとなかなか接近する機会がない身延線を目指します。
スタートは、特急「踊り子」の修善寺行きにしました。
この日はちょっと疲れが溜まっていたので、特急を主体にしたコースでゆったり座って行くことにしたのです。堕落ですね。
伊豆箱根鉄道駿豆線にも乗ったことがなかったので、ついでに . . . 本文を読む
3月に、東京メトロ副都心線と東急東横線の直通運転が始まりました。
長らく使われていた東横線の渋谷駅がお役御免となり、地下駅に移ったということは、テレビや新聞でもさかんに報道されましたね。
さて、気になるのは渋谷~代官山間の新しい地下線です。
渋谷~代官山間には数えきれないくらい乗っていますが、この新しい地下区間に乗ることは「関東甲信越制圧計画」に必要な条件なのだろうか・・
まあ、たとえばどこか . . . 本文を読む