秋間森林鉄道社長の徒然日記

一民家のまわりをとことこ走る「秋間森林鉄道」社長の日々を、気まぐれにつづります。
社員たちもよろしく。

鶴見線「大川支線」に乗車 その2「国道駅」

2013年01月16日 | 関東甲信越制圧計画


鶴見線国道駅にやってまいりました。ここは、ガード下に面白い光景が広がっているそうです。



構内に一歩入ると、別世界がひろがっています。車通りの激しい外の光景からは想像もつきません!



不動産屋さんの看板ですね。映画のセットではなく、本物なんですよね?!



こちらは居酒屋さん。これも映画のセットみたいです。
残念ながら、最近になって閉店してしまったようです。今回の祝杯を、ここであげられたら良かったんだけどな~



さっきと反対側から眺めてみたところ。奥の方はますます薄暗くて、ここが現役の駅だとは信じられません。
こういうの、良いですね・・去年、芝山鉄道に乗るために東成田駅に行った時も、なんだか別世界に行った感じがしました。先日の「大宮地下街」といい、普段の生活と隣り合わせの場所に、時間の止まったような世界があるのが面白いです。




改札口です。まもなく大川行きの発車時間。いよいよ関東圏制圧の瞬間が近づいてきました!
つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿