◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

こんな物で・・・パート84

2023-10-28 18:31:13 | 食べ物

「小料理屋 ピエロ」にようこそ

毎日のおかず お洒落なお料理はできません

お洒落なお料理が食べたくなった時はお店に行きましょうか

素朴なものは飽きがこない・・・

そう思いながら庶民のおかず作りをしています(笑)

 

 

安い材料で

 

 

 

ナラタケです ハバキやボリボリ さもだしは方言です

 

 

 

モヤシは安くて最高の食材 でも数円値上がりしましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は一人で黙々と皮を剥いた栗

 

お粗末さまでした

またのお越しをお待ちしております

秋の天気は気まぐれで困りますね

今日もポムの散歩に出ようとしていたら土砂降りの雨が・・・

止んだ時はもう暗くなり中止です

 

 

コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホトトギス | トップ | 赤とんぼ »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素朴な (永和)
2023-10-28 19:41:08

ピエロ さん、こんばんは。
いつの間にか「パート84」
レパートリーの多さにビックリです。

「素朴な」、家庭では これが一番です。
自分たちの年齢には これが丁度よい。

栗の皮剥き、ご苦労様です。
返信する
こんばんは! (チー子)
2023-10-28 19:55:26
素朴なものは飽きがこない
納得 自分の口に合ったおかずが1番です

レパートリー凄いですね

私は同じ物の繰り返しでだめです
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-10-28 20:09:01
こんばんは🌃
麻婆豆腐に始まって〆の栗。
絶対に美味しいに
決まっているし🤤
…近ければハルくんと
食べに行きたいです(*´∀`*)
美味しい物を食べて元気に💪
ステキな週末に
なりますように☆★☆
テル
返信する
こんばんは (さざんか)
2023-10-28 21:35:43
お野菜が多い家庭料理、体にも良いし美味しそうですね。
ナスと厚揚げの甘辛煮は私も良く作ります。
ナスはどう料理しても美味しいですよね。
ミョウガは大好きですが、今は胃に良くないので我慢です。
栗の渋皮煮は頑張って皮をむきましたね。
皆さんに喜ばれることでしょう。
私は今、胃腸が弱っているので、魚系が多いです。それと鶏肉。
豚肉はロースの薄切りだけです。
揚げ物は一切食べないようにしています。

白ホトトギス、欲しいのはやまやまですが、植えるには何か抜かなくちゃならないので、お気持ちだけ頂戴しておきます。
どうも有難うございます。
返信する
Unknown (だんちょう)
2023-10-28 21:40:26
こんばんは。
どれもこれも美味しそうですね!

ピエロさんは本当にお料理が上手ですね
返信する
私も\(◎o◎)/! (ピエロ)
2023-10-28 22:59:58
永和さん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
ほんとにビックリだよね!
毎日食べるものだからと言ってしまえばそうなんですが・・・
素朴な味 食べ物が一番! 飽きませんしね。
売りものじゃないからその時々で微妙に味も変わっちゃったりして(笑)
栗は豊作と見えてあちこちから集まりました。
返信する
そう思うでしょ! (ピエロ)
2023-10-28 23:05:49
チー子さん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
やっぱりチー子さんもそう思うでしょ!
止む無く続けて買ったお弁当を食べなければならない時に実感しました。
いつも食べ慣れているおかずなのに自分で作ったのは飽きないという不思議さ。
返信する
(*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*) (ピエロ)
2023-10-28 23:11:11
テルさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
トップはマー坊豆腐ではなく厚揚げの甘辛煮なんですよ~
ハル君が来る時は倍の量を作って待っていなくっちゃね。
こちらは明日も大気の状態が不安定のようですが来週は大丈夫そう。
返信する
胃の調子が悪いと (ピエロ)
2023-10-28 23:19:38
さざんかさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
今 さざんかさんは食べ物に一番注意を払っている時ですね。
我が家も一日置きに肉と魚が入ります。
ナスは何にでも合うので登場する回数も多くなりますね。
早く何でも食べられるように胃腸を整えて下さい。

白ホトトギス 了解しました。
私も自分でお世話できなくなる前にもう増やさないよう断捨離を始めました。
返信する
いえいえ (ピエロ)
2023-10-28 23:22:26
だんちょうさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
いえいえ 毎日の「おかず」なので安い材料でどうにか作っています。
家族が残さず食べてくれるので良しとしています。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事