ブログの練習

思ったことをダラダラ書いてるだけです

日本人はマスクが好き「脱マスク意識調査」で見えてきたマスクに対する日本人の本音

2022-10-28 11:40:09 | Weblog
日本人はマスクが好き 「脱マスク意識調査」で見えてきたマスクに対する日本人の本音
>国がマスクを外しましょうと呼び掛けても、国民はなかなかマスクを外さない。調査でわかったのは、まだ不安だと感じている人が大多数ではあるが、マスクが好きだから着用するという人が意外に多かったことだ。コロナ前から日本人は花粉症やらインフルエンザの季節には自主的にマスクをしてきたから、マスクに抵抗がないのも事実。そこに、「化粧をしないで済む」、「楽だから」というコロナ禍でマスクの味をしめてしまった新マスク派が加わった。

俺にはマスク好きな人の気持ち判らんな、顔や鼻が痒くて堪らん、不快でしかない
感染予防効果が無いことが実証されているのにマスク、マスクって着用を要請される不自由も嫌いだ
ウイルスの大きさすら知らない無能な感染症どものせいでこうなったんだ
無能な感染症の専門家どもへの怒りは収まらない

コメント    この記事についてブログを書く
« お金持ちは「割引があるから旅... | トップ | コロナ後も「二度と戻ってこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事