は る ひ べ

                    日々 雑感        

ラーメン屋の地獄ラーメン

2008-10-23 | 写真と随想

所用で外出した。

昼食に何を食べようかと迷ったが
ラーメンに決めた。

テレビで よく拘りのラーメン屋さんを番組にしているが
今回の店が そんなラーメン屋なのかどうかは 知らない
入り口に一周年記念と幕が掲げられていた
まだ出来たての店のようだ。

開店10分前だったから車の中で待つ事にした
後から来た二人の客も同じように車の中で待っている
店の二階が店員の寄宿舎になっているのだろうか
1人の青年が外階段を降りてきて店内に入って行った。

開店時間になったので店に入る
スタッフは5人だった
その中に先程の青年もユニホーム姿で厨房に立っていた。

開店と同時に ぞくぞくと客が入って来るではないか
かなりの人気店のようだ。

お品書きから「地獄ラーメン」とネーミングされたものを選んだ
「麺の茹で加減」を聞かれる
「普通で」と答える。

待つこと6分
沸騰して おつゆが跳ね上がっている丼が配膳されてきた
それは力うどんと鍋焼きうどんのコラボラーメンだった
丼の真ん中に真っ赤な唐辛子が「俺が地獄の大王だ」とばかりに
一際目立って入っているじゃないか。

食べる前にデジカメでパチリと撮った
店員が「写真を撮る お客さんが多いんですよ」と
ニコニコしながら言った
それにしても つい撮りたくなってしまうような
見掛けが素晴らしいラーメンである。

大王には悪いが箸で摘み出して
代わりに備え付けのニンニクをタップリ入れて食べた
味の方は
テレビの「食いしん坊 バンザイ」風に言うと
「麺の腰とつゆの辛みがマッチして
喉が火傷しそうに美味しい」となるのかな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとけん)
2008-10-24 14:31:08
具だくさんでおいしそうなラーメンですね
でもやっぱりラーメンのたまごは半熟じゃないとなぁ
返信する

コメントを投稿