は る ひ べ

                    日々 雑感        

ボケ防止に良い 定年退職後の趣味

2016-05-31 | 写真と随想
公園に行った。

模型のヨットを 操縦して遊んでいる2人の高齢者がいる
近づくと手にラジコンを持って目線はヨットに
楽しそうですねと話し掛けた
すると 「我々 団塊世代の楽しみなんですよ」との返答
そう謂えば
ラジコンは昔流行った 今はドローンだものな。

いつもは10人位で遣ってますよね 競争しているのですかと聞くと
「競争するから 面白いんですよ」との返答
撮影許可を貰いカメラを構える
アヤメを入れての構図にしたいが
なかなか良いアングルに成らない

アヤメの直近を通って貰いたいのだが
なかなかこちらの思い通りには走らせては呉れない
当然のこと試合前の練習なんだもの。

2人は 色々とテクニックを教え合っていた
ボケ防止には良さそうだな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿