は る ひ べ

                    日々 雑感        

避暑地で 抹茶を味わう

2017-07-03 | 写真と随想
お茶を飲みに絶景の茶房へ車で向かった
自宅付近の気温は32℃
茶房へと 高度を上げるに従い気温が下がり
26℃まで下がった 
涼しい ここは避暑カフェである。

ところで
この茶房 いつ来ても駐車場は満車
入れず帰って来ること度々なのだが
今日は丁度 一台の客が出て行った すかさず そこに止めた。

台風3号が北上して来ているから展望はそこそこなんだが
茶房に入ると客はかなり入っていた
暫し待たされる。

待つこと20分 席に案内される
飲み物は 既に決めている
それは抹茶。

緑色の茶を啜りながら景色を堪能する
目の前には玄界灘が広がっている
飛行機や 船が小さく見える。

ウエイトレス殿が教えて呉れた 
ここの一番のお薦め光景は 日の入り時と。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿