は る ひ べ

                    日々 雑感        

旧友 と 旧交

2006-09-28 | 写真と随想
旧友と駅前で待ち合わせた
数年ぶりである
予め友の乗る電車の 駅到着時刻をネットで検索しておいた
検索通りの電車に乗って来た様だ 
待ち合わせ刻限の五分前に改札を出て来た
さすが俺の友 遅刻はしない
しかし二十数年前 地下鉄浅草駅で. . .

県庁最寄り駅である駅前はまだ開発進行中のようだ
飲み屋を探し入った そこは貸し切りになっていた
少し歩いて次の店に入る
テーブルが四つとカウンターがある
出入り口は店の玄関だけらしく
店の爺ちゃんや孫も出入りする様な 小さな居酒屋である。

まだ会社が退ける前の時間 先客は
年配の男女三人だけだった
店のテレビでは安倍内閣の組閣を報じている。

芋焼酎で乾杯をする
久しぶりに会ったとはいえメールの交換はしているので
友の大体の生活は分かっている
でも話は子供のこと親のことが主となってしまう。

混んで来た
また今度ということで別れたが
酒と旧交はいいなー。

アルコールが入っての満員電車
勘違いされないよう
吊革を両手で持って揺られながら 無事帰宅。

時間に几帳面な友の顔を見たい方は 次をクリック。
     居酒屋スナップ
        
       


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老人社会の縮図 (santa2)
2006-10-04 06:56:48
介護・自己(家庭)犠牲…がんばるなー



See you again!
返信する

コメントを投稿