は る ひ べ

                    日々 雑感        

紹介します(全国交通安全運動)

2005-09-21 | 写真と随想
今日から秋の全国交通安全運動が始まりました
5年目の運転免許更新手続きに運転免許センターまで
車で行ってきました 帰えり とある町を走っていると
信号の所で制服姿の集団に旗を振って止められたので
何事かと思うと交通安全協会の人達でした
窓を開けると少年が「安全運転お願いします」と言って
木製のカエルをくれました説明書きには
"このたび、私たち交通安全を祈願し、小枝を利用して、
カエルのマスコット「無事カエル」を製作しました。
身近にある何気ない素材をみんなの創意工夫と
根気強い手作業によって仕上げました。
これからも、「無事カエル」とともに安全運転をよろしく
お願いします。養護学校高等部 自然加工班"とありました
早速運転席に置きました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿