空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

03/05 弄りまくるwww

2016-03-08 04:35:43 | オヤジのスマホ

2016/03/04(金曜日)の夜に届いたスマホ

じっと眺めるだけ(笑)

翌日の午前中は大阪までチョットツーリングして

午後買い物の間に充電して

まずwifiでと

悪戦苦闘の末

繋がったので

日がかわるのも忘れて弄り倒し?笑


気が付くと



鑑識の叔父さんが喜びそうな状態に(汗)



発送時に貼付済のクリアシール

どうも保護シールの様なのでそのままにしてますwww

ディスプレイがでかくて綺麗なのはよいのですが

やたらと目立つ汚れ(笑)


PC用のウエットクリーナーは水滴の跡が残るし

耐水性の無い中華携帯(笑)


とりあえず

マイクロファイバークロスで拭きましたが




これってドウスルのが正解???



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Miya)
2016-03-08 06:25:21
確かに汚れが目立つのは気になりますよね。

逆にガラケーの時はどうしてましたか?(笑)
返信する
Unknown (まさ)
2016-03-08 06:26:43
Googleの音声認識は自分のフランス訛りの日本語でも99%認識してくれるのでとても優秀だと思います^^

ディスプレイの指紋は直ぐに気にならなくなります^^
返信する
Unknown (だんじりくん)
2016-03-08 06:53:37
指紋が付きにくいディスプレイ保護シートが売られてますよ。
ただし、ディスプレイの精彩感は若干落ちますが…
背面側は、カバーを付ければOKです。
返信する
Unknown (maki)
2016-03-08 07:31:18
1 気にしない。
2 スマホクリーナーでせっせと拭く。
3 指紋のつきにくいマット調のシートを貼る。
いずれにしても、最初に貼ってある保護シートは透明度が低くて画面の美しさを損ねるので、はがしましょう。
返信する
Unknown (たいよう)
2016-03-08 12:37:25
音声認識アプリを入れなくても
Google音声認識で充分にCMの様なことは出来ますよ(^o^)
汚れは直ぐに気にならなくなります
表面の滑りをよくするにはプリクサスですよ
返信する
画面は (nicky)
2016-03-08 14:33:40
拭いても拭いても指紋が付きますね。
私はティシュで拭き取るか、外出先では袖口で拭くことだってあります(笑)
最近はお手入れもいい加減です。
返信する
Unknown (JIN)
2016-03-08 17:03:29
指紋が付きにくいシートが売っていますよ。私も使っていました。効果有りです。
返信する
Unknown (tak)
2016-03-08 17:19:26
すぐに気にならなくなりますが綺麗好きなT2さんならずっと拭いてるかもですね~
返信する
Unknown (terayan)
2016-03-08 19:19:29
皆さん仰るように、数日も使ってれば気にならなくなりますよ(^^)
マイクロファイバーを持ち歩いてその都度拭くのも面倒ですしw
返信する
Unknown (me262a-1a)
2016-03-08 19:55:36
どっぷりとスマホを触りまくっている様子が伺えます。^^

私の場合、前のiPhoneは保護シールを貼りましたが、現在のiPhoneは貼っていません。せっかくの解像度の高いディスプレイが汚く見えることもあるんですが、ガラス面の方が汚れがキレイに落ちます。

毎朝、はぁ~と息を吹きかけ・・・後はハンカチでゴシゴシで完了です。(笑)
返信する

コメントを投稿