空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

05/12 試走PCX(JF81)改

2019-05-17 05:00:05 | pcx125

晴天予報の週末

ホントは四国あたりで一泊ツーリングへと

行きたかったトコロですが

2019/05/12(日曜日)

「母の日」

「ツキイチテニス」


テニスは10時から

最少参集者4人

ということで母訪問は朝イチ7時半スタートに設定


前日05/11(土曜日)にオカルトチューンを施した二号機PCX

具合をみておくかぁ~

電圧を確認すると規定の12.5Vあたり



5時過ぎに何時もの試走ルートへ



トリップはセットしなおしましたが

時計は狂ったまま(汗)

テニスウエアにトレーナーをプラスしただけだと



寒!!



アイドリングストップは停止したまま

手が凍える様な気温に



停車してネオプレーングラブ


ハイペースで



吞吐ダム

堤体下まで走って



朝餉♪

電圧は12.5-12.6あたりで安定


朝日に向かって帰還



25kmほどの試走




コマジェから空波へと装着していたオカルトチューンパーツ



スロットルへのパワーの食いつきが

よく言えばダイレクトに

悪く言えばギクシャクした感じになりました

空波ではあまり実感できなかった効果???

小排気量だと違いが分かる男???笑


帰宅後

妻とFitくんで

実家のお向かいの家は解体が進んでました



施設内は皐月仕様に♪



プレゼントの靴を届けて



私はテニスへ

妻は昼過ぎまで施設に


昼過ぎにオヤッとともに帰宅した妻



久しぶりのミスド♪


ツキイチどころか3カ月ぶりのテニス

「打つ」どころか

「日向にいること」に疲労困憊

ビールが美味いのは良いものの

最低限の体力を維持しないと楽しめないよねぇ~
と自戒





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2019-05-17 05:10:14
不思議なパーツ。
効果があるものなんですね。
レスポンスはいいけれど、ギクシャクですか。
許容範囲でしょうか。
すり抜け時とか、ストレスはなさそう?
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-05-17 05:17:27
>ピイさま

多少右手の操作に気を遣う必要がありますが、力強くなったようには思われますwww

気持ちね・・・笑
返信する
Unknown (me262a-1a)
2019-05-17 05:39:23
私もマジに体力の低下を感じます。(涙)

ツーリングの距離は、もはや300kmぐらいが限界(^^)。連続走行時間も、1時間ぐらいがリミット。さらに暑さが大敵です。^^
返信する
バイクは・・・ (T2)
2019-05-17 05:55:35
>シュミットさま

まあ・・・乗ってるだけなので・・・笑

でも高齢者の自動車事故・・・自分も含めてですが、回りの車にも気を付けないとですねぇ~汗
返信する
Unknown (Miya)
2019-05-17 17:59:05
呑吐ダムや加古川大堰、石井ダムもまた訪問してみたいなー
高齢で介助が必要な親父を抱えているので先日は青野ダムや鴨川ダム辺りまでで断念しましたが、当初は青野ダムの次に千苅ダムの訪問も考えてましたが、駐車場から少し歩くとの情報があり、親父を伴ってだと厳しいかなと思い断念しました。
返信する
お父様・・・ (T2)
2019-05-17 20:06:18
>Miyaさま

またご一緒に?

千苅だむは駐車場からは未舗装の山道・・・アップダウンはありませんが500mほどでしょうか・・・
返信する
Unknown (カリナ)
2019-05-17 20:39:44
和尚!さんが体力不足?・・・(*o*)
バイクで1日500Km以上走るコトが出来る御方が・・・ご冗談を・・・(^o^;)
返信する
バイクは・・・ (T2)
2019-05-17 20:44:35
>カリナさま

座っているだけですので・・・笑

暑いのと、階段は・・・苦手デスwww

それから高いトコロとネギも・・・笑
返信する

コメントを投稿