空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

02/21 京都ツー⑤ 食後の運動♪

2016-03-02 05:01:36 | 旅記録(近畿)

2016/02/21(日曜日)の「京都ツーリング」の⑤ですwww

名物TKGでお腹を満たして

食後の運動に「妙見山」に登りますwww



って言ってもバイクですが



タイトな山道



やがて落ち葉と石ころにウエット

重心の高いNC-750Xではチトもてあます道なので

慎重に(汗)


妙見山の「法華教寺」




T2が就職した頃

事務所のあった阪神尼崎から仕事で

当時は社用車なんて無かったので、自転車で(汗)

今も

自転車で登ってくる方々が



ご苦労様



というか



目の保養www




30数年ぶりですが



随分と様相が



ど派手な建物が



デッキからは大阪湾が見渡せますwww




山門が



丁度



兵庫県と大阪府の県境



四国「カルスト」にも高知県と愛媛県の県境ラインが引いてありましたが(笑)

鐘もあって



イイオトシマシタ♪

 


記憶よりも随分と立派な



広いお寺だったんだと



雑念(笑)

変わった紋



チョット西洋的???



昔の門前町???



営業中の様ですが



扉を開ける勇気は???

二階は宿屋の様ですが



ぐるっと廻って

このゲートも西洋的でしょ???




お土産を♪


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2016-03-02 05:18:35
後から見ると、たいようさんの新しい相棒のリアタイヤはかなり迫力ありますね^^

しかし門前市ってお婆様が多いですね^^
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-03-02 05:43:36
>まささま

ハイ190デスwww

アールも大きいので、リアから見ていると倒しやすそうwww
返信する
Unknown (Miya)
2016-03-02 05:48:46
亀岡から箕面川ダム方面へ向かう途中で妙見山の案内板を見かけましたが、観光名所にもなっている場所なんですね。

寺社の敷地内に県境があるのですね。
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-03-02 05:51:15
>Miyaさま

ハイ山頂のお寺の中に県境が(笑)

久しぶり行って、あまりの変わり様に♪
返信する
前に (nicky)
2016-03-02 06:11:46
TKGはたん熊が好きと聞いたように記憶してますが、たん熊は玉子の鮮度はもちらろんのこと、ご飯もコシヒカリなんですって。主人が言ってました。
日曜日に店前を通過しましたが、ライダーさんを見かけ、お待ちの列もできてましたよ。食べて見たかったけどランチしたばかりだったもので…。
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-03-02 06:58:44
>nickyさま

このてのお店、「但熊」で初めて食べたので印象が強いのかも???ですが、美味しいなと(笑)

但東ダムからも近いですものねぇ~♪
返信する
Unknown (tak)
2016-03-02 17:16:00
自転車のお姉さんの後を自転車で走ってみたいですね~(笑)
返信する
Unknown (JIN)
2016-03-02 17:42:29
妙見山も変わったんですね。と言っても記憶が曖昧ですが(^^)
自転車のお姉さんを見逃さないのは流石デス!
返信する
Unknown (terayan)
2016-03-02 18:59:12
このやってるかやってないかわかりにくいお店ですが、以前に一度入ったことがあります。
味やメニューは覚えてないくらいなのでまぁ普通だったんでしょうね~(笑
返信する
Unknown (me262a-1a)
2016-03-02 19:40:23
若かりし頃とはいえ、ここまで自転車で来られるとは・・・入社当時、我社はカブでした。^^

富士屋さんの「やっています」には、ほのぼのとしますね。うどんの一杯でも食べてあげたくなります。(笑)
返信する

コメントを投稿