空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

12/31 アカ 復活♪

2015-12-31 17:06:14 | YZF-R125

今日2015/12/31は

夜明け前から

クロのver-up作業

作業を進めながらも頭は別の所に


アカ(YZF-R125)のサイドバッグですが

左側のバッグの幅を調節するジッパーが壊れました

リボンを縫い付けて

チョットフェミニンに修復してはみたものの

やはり使い勝手も

見た目も

ヨロシク無い


先日、新旧交代したリビングのソファーに付いていた

ジッパー

長さ2メートルほどありますので

年末年始の夜長に

これを縫い付けて修復しようと

画策していましたが

サスガに1.2メートルほど手で縫うのは

複雑骨折www


クロの作業を進めながら

ひょっとして???と



黄色枠のアップ(笑)




幅調節用にバックの外周を1.5周しているジッパーと

サイドポケットのジッパー

同じ形デスwww


と言うことは

これを外して



ワイルドに切っちゃいますが(笑)

壊れた方に入れてみると

入った!!




であれば

サイドポケットの方のジッパーを新しいものにすれば

コチラは30センチ♪

と言うことで

手芸品屋さんへ♪


今日は昼からポカポカ陽気

縁側で裁縫もいい気分♪

まず

フェミニンなリボンを除去して




半返し縫いで

サイドポケットのジッパーに

新しいジッパーを縫い付けて行きますwww



スイスイと小一時間

二重になったジッパーが

サメの歯みたいで

カワイイですwww笑




これで

出撃準備完了♪笑



と思ったら

俄かに空が曇って

雹が降ってきました(汗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIN)
2016-01-03 16:25:21
裁縫が得意なT2さん。細かい作業のようですが手元、見えます?(笑)
返信する
裁縫は・・・ (T2)
2016-01-03 19:09:28
>JINさま

得意と言うわけではありませんが、苦ではありません(笑)

眼鏡外せば、近くは良く見えますwww
返信する

コメントを投稿