空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

12/31 クロver-up

2015-12-31 16:51:28 | Dio 74

泣いても

笑っても

2015年は今日で終わり

別に

泣く必要はないんですが

今朝のタスクは決めてましたので

暗いうちから

ゴシゴシと


消しゴムですwww



耐水ペーパーかける時はこれを当てて

石鹸水でぬらしながらが定石

何をと???

コチラですwww




ウチのクロちゃん

あちらこちらに傷が

タダでいただいた原付でしたので

文句はないのですが

チト気にはなってました




塗料を剥がしてみると

擦り傷だと思っていた

一番重症な箇所はどうも割れている感じ(汗)



ある程度均平化したら

マスキング



広い面積を缶ペイントで塗るときは

画像の様にロールしてマスキングするのも定石

塗装境界がぼけますwww


冬場は缶の圧が下がり

缶塗料の霧がぶちぶちになりますので

温泉に入れるのも一応定石(笑)




サーフェーサー(溶きパテ)を

サッと薄く

重ねてが定石ですが

厚く塗りすぎて

垂れ~汗



まあ

乾かして

耐水ペーパーをかけますので

慌てず、騒がずwww


反対側の小傷にかかります

コチラは地肌まで行ってないので

黒を吹くだけ♪

マスキングして



先日

オヤツは

シュークリームでした(笑)

まあ適当に(汗)



温泉で缶ぺを暖めましたが

どうもぶちぶちですwww汗

傷跡の凹面にワックスも残っていた様で




こんな状態でしばし乾燥www




気にしだすと

あちらこちらにひっかき傷



調子に乗って

プシューと


冬場は乾燥に時間がかかるのは分かっていても

せっかちなマグロオヤジ

どうも厚く吹き過ぎたサーフェーサーが

完全硬化してなかった様です



まあ細かいことは言いっこなし(汗)


左側は大丈夫???





まあ

「あの手」がありますし(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIN)
2016-01-03 16:19:02
サーフェーサーっていうのを下塗りするんですか?知らなかったです。今度試してみます。例の傷を(笑)
返信する
サーフェーサーは (T2)
2016-01-03 19:07:59
>JINさま

別名、溶きパテ

小さな凸凹を埋めるとともに、塗料の定着を助けますwww

自動車用よりも田宮のが、安くて、優秀デスwww笑
返信する

コメントを投稿