空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

11/21 琵琶湖食堂ツー⑨ (メタセコイア並木)

2015-12-28 04:59:08 | 旅記録(近畿)

2015/11/21(土曜日)

terayan企画の「琵琶湖食堂ツーリング」の⑨です。


この日の目的「びわこ食堂」の「トリ野菜鍋」をゲットして

次なる目的地「マキノのメタセコイア並木」へ♪



サスガに行楽日和の三連休

流れの悪い琵琶湖北岸の国道をショートカットして



メタセコイア並木到着♪



既に落葉しているかな???

と思ってましたが



暖冬の影響か



まだまだ青い木も

何時にない混雑ぶりに

空いたスペースに停めて



撮影会♪笑



何してるのかな???と思ったら

椅子出して写生会の方も(笑)



しかし



この日は



見事に「モノトーン」(笑)



やはり



ワンポイントないと寂しい???笑


琵琶湖の西岸を南に抜けられる皆さんとお別れして



チョット小浜方面へ向かいますwww笑


またご一緒しましょう♪













最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2015-12-28 05:48:22
メタセコイヤは良いタイミングで行けたと言えるのではないでしょうか?^^

明日は店が開いてなかったら、また臨機応変でお願いします^^
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-12-28 05:59:54
>まささま

ま茶色かな???と思っていたので、意外でした(笑)

明日は、気儘に行きましょうww
返信する
おはようございます (橋吉)
2015-12-28 06:13:49
メタセコイアはもともと落葉する時期が遅いです。
とはいえ、今年は他の木同様、遅れているのでしょうね。
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-12-28 07:01:53
>橋吉さま

最初にここへ行った時、セコイアは常緑なのに落葉???と・・・
コチラはメタセコイアなのでと納得www笑

今年は、気温が高かったので、紅葉はもう一つでしたが、枯れたような状態が長かったですね~
返信する
Unknown (Miya)
2015-12-28 07:04:01
河内川ダムへカードを貰いに行った時にマキノのメタセコイア並木道を初めて通りましたが、親父はここを気に入ってて、通る度にビデオを撮ってますわ(笑)
返信する
Unknown (JIN)
2015-12-28 13:29:34
皆さん撮影会の開始ですね(^^)それにしても、今年の木々の様子が変ですね。それだけ天候がいつもと違うと言う事でしょうね。
返信する
Unknown (terayan)
2015-12-28 14:52:06
メタセコイアはもうちょっと茶色かなと思ってたんですが、見事にまだら模様になってましたね(^^A
これはこれで思い出にはなりました♪
返信する
Unknown (tak)
2015-12-28 20:14:07
やはり色が欲しいですね~

NC自分で塗装なんてどうですか??(笑)
返信する
何でもない (T2)
2015-12-28 20:35:35
>Miyaさま

田舎の並木道なんですが・・・チョットHKDを思わせる景色ですね~
返信する
やはり (T2)
2015-12-28 20:36:50
>JINさま

暖冬の影響なのでしょうね~

ウチの近所のワイン城は、まだ紅葉してますwww
返信する

コメントを投稿