空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

01/05 少しは楽しみも・・・

2019-01-06 05:17:09 | 徒然に

昨日2019/01/04(金)

緊急入院した母

ご本人はベッドの上なので

周りが整えないと・・・


ということで

01/05(土)は我が家が出撃



その前に朝餉



ナナコの日まで頑張ったら

給油の警告灯が(笑)

何時もの7-11エネオスで132円/Lでした


実家に寄って掃除と家宅捜索???

病院生活に必要な日用品を探し回って

新聞や宅配などへ中断の連絡を


昼過ぎに



病院



チョット元気になった母の顔を見て

病院の食堂



以前同じ病院に入院したのも冬

2016年の11月でした

あれ以来の

妻好物のカキフライ♪




そういえば

2年前の夏探したフローズン

ココで見つけたんだっけと

自販機を見に行くと



コチラはメンバーから外れてました(涙)


おやつの時間に帰路

スマホケースが随分とくたびれてきたとのことなので



妻のスマホ用

T2の家出用???


何か

楽しみも無いとねぇ~





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2019-01-06 06:46:51
フローズンは、やはり季節ものなのではないでしょうか。
夏に来れば、またあるかも?
病院の食堂にも、普通にガッツリしたメニューがありますね。
糖尿病で入院中の人など、こっそり食べに来ていたりして。
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-01-06 06:52:31
>ピイさま

前回も年末でしたが、世間一般に姿を見かけなくなり、こんなところに!!だったのですが、ヤハリ売れ行きが芳しくなく外されたのかな???と

見舞客や看護師さんが客の中心ですが、明らかに入院中の方も・・・病院食も以前の様なマズイものではないようですが、食べ物は嗜好品の最たるものですものねぇ~笑
返信する
Unknown (Miya)
2019-01-06 10:29:36
御母様は少し不自由そうですが、元気とのことで安心です。
T2さんご家族も見舞いや入院準備したりと年明けから慌ただしいですね。

うちも明日から親父が4日間ほどの予定で検査入院し、年明けはデイが休みなので昨日は入浴介助をしたり、明日からの入院準備をしたりしています。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2019-01-06 11:03:51
少し安心したところでしょうか。

土曜日でも食堂が営業されているとは、お見舞いの方が多いのでしょう。しかも、なかなかの内容、これは嬉しいところです。^^

病院内の売店も利用されたのでは・・・駅のキヨスク並みに充実しています。
返信する
Unknown (カリナ)
2019-01-06 12:57:22
不謹慎かもしれませんが・・・病院の食堂・・・美味しそう・・・行ってみたいです・・・(^^;)
フローズン・・・夏に期待!・・・ですかね~・・・(^o^;)
返信する
我が家のように (nicky)
2019-01-06 15:20:56
入院日が前以て決まった入院とは違い、T2さんところは救急とあって身の回り用品の買い出しとかやることたくさんあって大変ですね。
返信する
Unknown (tak)
2019-01-06 17:04:32
バタバタと走り回っておられるようですが最後は自分の楽しみをですね。
ほんと病院の食堂とは思えない美味しそうなメニューですね!
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-01-07 05:05:11
>Miyaさま

新年かせ想定外のバタバタで・・・

幸い容体の急変するような状態ではないので、兄夫婦と交互に・・・

昨日は入院生活に必要なモノを買い出しに出かけて気分転換してきました~
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-01-07 05:07:42
>シュミットさま

ヤハリ専門家の元でケアしてもらえる方が安心ですねぇ~

ここの食堂は一般的な喫茶店的な感じ・・・

売店はフツーと違って、入院生活に振った品ぞろえで、眺めているとナカナカ楽しい???
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-01-07 05:08:59
>カリナさま

入院者には娑婆との窓口?

流石に夏まで入院と言うことにはならないと思いますが・・・
返信する

コメントを投稿