空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

05/17 限界の日曜日

2020-05-28 04:51:30 | ものづくり
スロープの金木犀を除去してフェンスをですが・・・

意匠が定まらず不眠症・・・

しかし・・・

5時には目覚めた変態オヤジ(汗)


朝のサイレント作業開始♪

今回のフェンスはあまざらし

このクロスタイプのラティスは下の木枠に水が溜まると

速攻で腐食しますので



マスキングしてコーキング材を充填!!


ラティスは二つとも塗装済みですが耐久性を高めるためにライトオークをぬりぬり



杉材はこげ茶




庭と玄関側は通り抜けできませんので・・・



玄関から出ると・・・

視界の端に何か嫌なものを見たような・・・


滝~!!



1Meterほどの大物・・・


これからの季節

日常的にツキイチはお目にかかるムカデ用

アチラこちらに火ばさみを・・・

コレでつかんで道路へ遠投www

ウチの方角に這ってきたので長い箒であっちイケ!!すると

鎌首をもたげて飛び掛かってくる戦闘的な態度に・・・汗




こうなれば戦うより男の選択肢はない!!

箒で応戦・・・

首が折れてお亡くなりに・・・汗




この日の予定は

スロープ途中に立ち上げている金木犀の伐採



直径15cmほどのが2本

2cmほどのも2本

平場から生えていれば・・・



コレで行けるのですが

スロープ面は地面から1.2mほど上がってますwww


開口部に履きだめた落ち葉を除去して

お隣にお邪魔して隙間から・・・

のこぎりを差し込んでも3cmほどしか動かせないので

電動工具の力も借りてですが・・・

結局のこぎりで・・・



細いの2本、太いの1本で限界・・・

腕もパンパン、手はグーしかできません・・・

パンパンのごみ袋7ケでダウン・・・



もう動けません・・・







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miya)
2020-05-28 05:04:46
伐採したらスロープ周辺がスッキリしましたね。
残りの木も何れ伐採予定でしょうか。
蛇の出没は勘弁ですが、ご近所さんもみんな同じ被害を受けているのでしょうね~
返信する
Unknown (ピィ)
2020-05-28 05:08:34
三角の頭にまだら模様。
これはマムシ!?
しかし、けっこうな回数でご自宅にヘビが出現していません?
実家の方では日常茶飯事でしたが、今の京都の家では山はそれなりに近いのに一度も見たことないのですが。
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-05-28 05:13:39
>Miyaさま

切ってしまうと、チト寂しく・・・笑

耐力の回復を待って、昼からの部で♪

今年は、毛虫、蛇ともにやたらと多い様な・・・汗
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-05-28 05:15:44
>ピイさま

先日の赤いのといい・・・今回のは、多分シマヘビカナ???

すぐ南が小さな丘・・・その向こうはゴルフコースですが、餌の毛虫を求めて???
返信する
Unknown (me262a-1a)
2020-05-28 06:56:47
ぎゃあ~!と朝から絶叫しました。またも見たくないニョロです。(涙)

すごい頑張りです。私なら途中で挫折しています。されど、頑張り過ぎは体調を崩す年代ですので、お体をご自愛くださいませ。^^
返信する
Unknown (tak)
2020-05-28 07:14:50
のこぎりでおつかれさまでした。
次回何かあればチェーンソーレンタルしますのでどうぞ♪
返信する
Unknown (Unknown)
2020-05-28 12:47:11
アオダイショウの幼蛇のようですねw
T2さん地域は自然豊か~((( ;゚Д゚)))
返信する
Unknown (カリナ)
2020-05-28 20:25:09
ニョロ~!!!・・・(*o*)

手動で・・・ご苦労様です・・・将来のことも考えてチェーンソー御購入~?・・・(^o^;)
返信する
Unknown (どら)
2020-05-28 22:48:58
お疲れさまでした。
うちはトカゲ君くらいしか出ないので、スルーです。(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-05-29 04:55:56
>シュミットさま

無視するわけにも・・・かといって、捕まえてどうする????と・・・汗

最近は、限界を超えると電池が切れたように体が動かなくなりますwww笑
返信する

コメントを投稿