空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

10/21 事故りました~涙

2018-10-21 19:24:29 | Fit HV

今日2018/10/21(日曜日)

久しぶりのツキイチテニス

10時からなので

昨日アウトレットで買ったビゴのフランスパン♪



追悼の気持ちも込めて

美味しゅうございました♪


一仕事して

絶好のテニス日和でしたが

参加者は4名

2時間タップリは流石にハードだったカモ・・・


私は母の毛布を積んで

実家へ



電車で先行していた妻と合流


Fitくんを駐車場へですが

神戸山手の旧市街地ですので一方通行ばかり

勝手知ったる実家ですので

200mほどバックして

左に曲がっても一方通行

後ろから宅配トラックが

やり過ごせばよかったのに

急いで曲がろうと

リアウインドから目視してなかったのも

ヨロシク無かったと今思えばですが

広いはずの道ですが

電柱が寄ってきて

嫌なショック・・・


へこんだバンパー

粉々になったリアライトのレンズを拾い集めてテープで固定




さてさてどうしたものかですが

明るいウチに現状を確認しておきたいので

ウチへとんぼ返りすることに


ふと見ると

ドライブレコーダーには事故の瞬間の画像



ショックを受けると画像が保存・ロックされる様デスwww


ライトユニット3万

バンパー8万

塗装に5万

工賃込みで20万コース位かな・・・

車両保険を使うか否か・・・

考えながら帰宅して

後悔先に立たずですが

緊張感が足りてなかった・・・


リアライトユニットを外して

バンパーの固定ボルトを外して

押し込むと



外れたフックははまり

バンパーのへこみは復帰しましたが

一番上はツメが折れてるみたいなので

タッピングビスで



歪みが出ているので面一にはなりません・・・


剥げた塗装

中性洗剤&歯ブラシで脱脂し



タッチペン



ライトレンズを貼り合わせて



透明テープでとりあえず補修

装着して



作動確認すると大丈夫な様なので

ライトユニットを速攻でぽちっ


あとはパーツが届いてから組付けと塗装部分の磨きカナ・・・


幸い人身事故ではなかったものの

緊張感切らさない様にしないと

ですね・・・

Fitくん御免ネ










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリナ)
2018-10-21 20:33:46
弘法も筆の誤り・・・でしょうか・・・(*o*)
しか~し、応急処置の迅速さには頭が下がります・・・ワタクシには出来ませんデス・・・(@o@)
返信する
Unknown (tak)
2018-10-21 20:35:14
あらら。
珍しくT2さんが車で電柱に!?と思ったらバック中でしたか。
自爆ですから人身事故じゃなくてほんと良かったですね。
さすがに修理の方も最低限ですみそうで良かったですね!
返信する
Unknown (me262a-1a)
2018-10-21 21:56:55
マジ人身でなくて良かったです。

しかし器用に修理されるのも素晴らしいですが、しっかりと撮って、ブログネタにされるのも素晴らしいです。^^
返信する
Unknown (ピィ)
2018-10-21 22:35:47
お気の毒なことでした。
20万円だったら保険を使った方がいいですかね。
年齢制限をかけていたら若い人ほど保険料上がらないでしょうし、そもそもファミリーカーカテゴリーは料率クラスも有利でしょうし。
自損事故で保険を使うなら、警察の事故検証なしで自己申告だけでいいんでしたっけ?
返信する
後で考えると・・・ (T2)
2018-10-22 05:17:50
>カリナさま

どうしてちゃんと見てなかったのかなぁ~と

返信する
おはようございます。 (T2)
2018-10-22 05:19:11
>takさま

道幅は全然大丈夫だと、ルームミラーだけチラ見しながら・・・汗
返信する
いや~・・・ (T2)
2018-10-22 05:20:30
>シュミットさま

流石に応急で破片を貼り合わせてからですが・・・

人だったら・・・不幸中の幸いではありますが・・・
返信する
おはようございます。 (T2)
2018-10-22 05:22:30
>ピイさま

もう6年8万キロ・・・どうするかなぁ~と

警察には届けてないなぁ~

電柱は倒れてないようでしたが・・・汗
返信する
魔が差す (海乃宝石)
2018-10-22 08:51:07
事故ってそういうときに起きちゃうんですよね…。
とは言え自損、人様はもちろん、T2さんや奥様も、怪我などなくて良かったです。

主人の父親が我らが愛車"ちたさん"を借りていって自損事故を起こしたことがありまして。
主人以外は"ちたさん"の運転禁止を宣言したのは私ですw
返信する
お怪我がなくて何よりですwww (nicky)
2018-10-22 16:11:10
左後部は死角部分もあって、衝撃を感じてからアレ?!ってことあるあるデス。

迅速な応急処置と部品の手配
赤(バイク)も塗装したT2さんなので、修理に出さなくてもいけそう???

新車購入から半年後くらいに和歌山のダム巡りで、駐車場で当て逃げされて素人目にはダメージは軽かったのですが、ディーラーで見積りしてもらうと20万ちょい超えでしたwww
返信する

コメントを投稿