空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

08/01 これなら85点+α?!

2020-08-18 04:34:30 | pcx125
2020/06/21

停車中に倒して割れたPCXのフロントカウル



なんとか修復しましたが自己採点65点



凸凹はなくなって分かりにくくはなりましたが

磨きすぎると地肌が見えるところも・・・

ということで2020/08/01(土曜日)

コンパウンドでコート剤を落として・・・

エアブラシ



今回はちゃんと使えるように整備済(汗)


フロントポケットの横以外は



目を凝らさないと分からない???



これなら85点♪


手元にあったレバーの会社のステッカーをペタッと・・・

これは・・・

いかにも修理しましたといった感じでマイナス5点で80点???



挽回にと・・・



カッティングシートとレタリング

意味はありませんがミッキーも参戦させて



これで「デザイン」になったかな???




違和感は・・・ありませんよねぇ~???

これでプラス8点!!

何点になったのかな???笑



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2020-08-18 05:03:47
これでも、傷を知っていなければ無問題でしょう。
ステッカーはちょっとしたポイントになって刊行いいですよね。
返信する
Unknown (ピィ)
2020-08-18 05:04:26
あ、「刊行」→「格好」です。
誤字すいません。
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-08-18 05:09:57
>ピイさま

知る人ぞ知る???

まあ・・・気にならなくなりました~笑
返信する
Unknown (Miya)
2020-08-18 05:11:19
エアブラシによる処置でキズは目立たなくなりましたね!
ボディと同色のステッカーだから、黒色のステッカーの上に貼り付けたのですね。
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-08-18 05:27:37
>Miyaさま

パールの難しい色目でしたが、コーナー部分なら目立たないカナ???

流石に平面・面一だと・・・

というコトでのステッカー作戦に♪笑

返信する
Unknown (tak)
2020-08-18 07:24:25
これならもう十分でしょう。
全然気にならなくなった時点で100点ですね。
普通ならステッカー貼って誤魔化して終わりですがデザインしてしまうところはさすがです!
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-08-18 08:16:29
>takさま

流石にパーフェクトには無理ですが、まあ気にならない程度に・・・汗

しかしpcxのカウリング・・・よくこの造形をデザインしたな・・・と感心する折り曲げ様ですwww笑

返信する
Unknown (me262a-1a)
2020-08-18 08:24:57
十分でしょう。^^

あえてステッカーを貼らなくてもいいかな?とも思いますが、貼るなら右側も貼れば対になるかと(^^)。結局のところ、T2さんの気持ちだけの問題ですね。
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-08-18 08:34:14
>シュミットさま

色目は意外に分からなくなりましたが、触ると・・・

右側はスイッチ系統の「黒色」がありましたので、これで左右のバランスをとってみました~笑
返信する
Unknown (だんじりくん)
2020-08-18 09:40:54
鉄道模型用に、久し振りにエアブラシを引っ張り出しましたが、やはりキレイに塗れますね!
ただ使い終わった後のメンテが大変。。。
なので最近は、塗料瓶から直接塗料を吸い上げる方式の物をメインで使ってます。
返信する

コメントを投稿