空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

03/24 木津川ダムツー1(危機二発?)

2019-06-12 04:34:23 | 旅記録(近畿)

新年早々の母の入院・転居騒動も一段落

と言うことで

2019/03/24(日曜日)

「近畿ダムカード再制覇」のために出かけた

木津川水系ダムカードツーリングの1ですwww


何気に足の向かない大阪圏

距離的にはしれているものの交通量

と言うことで今回はニ号機PCXの出動♪


唯一打ち漏らしは非公式の初瀬水路カード

コレは以前木津川水系非公式5ダムの追加版

5ダム制覇でいただいた特性大判カードの提示が必要


「天皇在位30年記念カード」も幾つか出ているので

ついでにと適当にルートを決めて時計回りに

最初の京都・高山ダムまで何㎞だっけ?


出発の朝ヤフーで確認すると130㎞ほど

配布は8時45分からなので

6時に出発すれば十分だな

携行食のクリームパンをシート下に押し込んで

朝食も摂らずにスタートしようとすると

ウンともスンとも・・・


いきなりのトラブル

ひょっとしてバッテリー?

シート下の電源用カプラーの電圧表示を見ると

確かに11Vほど



コレはどうしたものか・・・


ハンドル右のスイッチボックス

アカ(YZF-R125)ではよくやったキルスイッチ

ニ号機はここにアイドリングストップの切り替えスイッチが

ひょっとしてとコレをオフにすると

セル始動♪


電圧が下がるとコレがおかしな反応をするのかも?

今考えるとバッテリー不調の前兆だったかも???



用心しつつ定刻に自宅スタート



毎度の実家へのルート

西神戸道路から神戸の中心へ




そうそう・・・母が歯磨きとか言ってたな

実家によって物を物色して

勝手知ったる山手幹線で大阪入


流石に早い時間の梅田の交通量は知れてました



R2からR163をひたすら東へトレース

何時も撮影している橋梁

カメラを取り出すのに手間取ったのでスピードダウンして



ふと見ると橋の向こうでサイン会(汗)

YZF-R1とトヨタの86が・・・

撮ろうとした心に救われたかな?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2019-06-12 05:10:20
珍しく京都方面ですね。
閑散とした梅田とは、なかなか珍しいシーンです(笑)
ネズミ取りは、こういう危機一髪時々ありますね。
救われているのは、全般的に若い頃よりスピードを落とし気味というのもあるのかもしれないです。
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-06-12 05:15:23
>ピイさま

大阪から京都をかすめて奈良・三重へ♪

空いてる時間にわざわざ早起きしてまで・・・やらなくていいのにねぇ~汗
返信する
Unknown (Miya)
2019-06-12 06:14:16
危うく・・でしたね。
告知されてましたが、木津川ダム群のお手製非公式ラミネートカードは先月末で終了してしまいましたね。
初瀬水路のカードは後から登場し、再び訪問した覚えが。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2019-06-12 06:46:41
バイクで大阪圏!クルマでも走ろうとは思いません。何せ迷子になりそうです。それでも走るなら、125のようなコンパクトなバイクですね。最後は歩道を押して歩けます。(爆)

サイン会をスル~するのは、ある意味、幸運も必要かと。私も先日、超遅いモミジステッカーの後を走っていて、事無きを得ました。(^^)
返信する
Unknown (カリナ)
2019-06-12 20:10:30
ワタクシは、チョイ乗り専門なので、アイドリングストップは使いませんデス・・・(^^;)
アレッ? 和尚!さんのバイクは、レーダー未装着でしたっけ?・・・(^^;)
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-06-13 04:57:56
>Miyaさま

木津川水系のこの非公式カード・・・オモシロイルールではありましたが、集めるほうは2周しないといけない・・・配る方も確認しないとと・・・

事務所の職員さんには不評だったのかも???ですねぇ~
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-06-13 04:59:39
>シュミットさま

東に向かうと、どうしても避けて通れない大阪圏・・・汗

遅い車にブロックされて、えいや!!と抜くと、往々にしておいでおいでが待っていることも・・・
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-06-13 05:01:41
>カリナさま

バッテリーに負担がかかると、このスイッチはOFFにしている方が多いようですねぇ~

大丈夫なように設計されているのでは???とも思いますが・・・

初号機は装備してますが、二号機はノーガードデスwww
返信する
Unknown (nicky)
2019-06-17 06:02:36
橋梁は大阪京橋にある通称銀橋ですね?
夜はブルーにライトアップされてきれいです。
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-06-18 04:45:07
>nickyさま

絶妙なカーブの中に登場するクラッシカルな橋梁上部構♪

そんな名前だったのですね?!

夜のライトアップ♪

ひょっとして難波レディースやってました???笑
返信する

コメントを投稿