空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

2017GW 九州ツー15 宮崎・大団円

2017-05-31 04:34:11 | 旅記録(九州・沖縄)


05/03(水曜日)から出かけた「九州ツーリング」の15ですwww


05/05(金曜日)

宮崎県・中部エリアの⑫「瓜田ダム」まで

片付けて

当初の予定では最終日

宮崎港へ向かいつつ

立ち寄る予定にしていた南部エリアの3ダム



例にもれず

直線だと近いのに

あっちへこっちへと

県道

但し

コチラの県道は

取る(撮る?)に足らない「県道」でした(笑)


⑬「天神ダム」へは

高速利用が早そうですが

この日の野営候補地は

⑮「日南ダム」のすぐ横

これは翌日の朝に回せますので

県道からR269へ



イエラくんの指示に従い

脇道へ



は~い見えてきました♪



⑬「天神ダム」



今回初?のロックフィルwww

コチラは「平日限定」


次の⑭「広渡ダム」へは

こわ~いループ橋



目をつむって走りますwww


ハイ到着www



こうなってますが



予定通り



JUST-5:00!!笑

コチラのダムは

意匠に凝った



機能美???



達成感を味わいつつ

本降りとなった雨のダムを眺めつつ一服www





宮崎県オーラス⑮「日南ダム」の横

この日の宿「酒谷キャンプ場」を目指しますwww

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2017-05-31 19:05:17
なんだか、趣のある鉄道の橋ですね。
特に有名ではないのでしょうか。
返信する
Unknown (だんじりくん)
2017-05-31 19:07:36
せっかく晴れてたのに、また雨ですね~
今年のGWの九州は、散々だったようですね。。。
それでもテント泊とは、凄いです!
返信する
Unknown (me262a-1a)
2017-05-31 19:33:51
ピィさんと同じで脇道で撮影された鉄道橋、趣きと歴史を感じます。石の仕上げの柱脚に感嘆しました。

これで8600型SLあたりが走っていれば最高ですが・・・そうは上手く行かないものです。^^
返信する
Unknown (カリナ)
2017-05-31 23:29:44
北神戸線のトンネル内にもありますが・・・スリップ防止のための縦溝はヤメテほしいです・・・二輪では、スリップしそうになります・・・(>o<)

ダム管理棟の“立派な姿”に・・・だんだんと腹が立ってきました・・・(^^;)
返信する
おはようございます。 (T2)
2017-06-01 05:21:53
>ピイさま

鉄ちゃんでなくても、こういった構造物を目にすると、ついつい(笑)

日豊線の様ですね~♪
返信する
だんじりさんが行かれた (T2)
2017-06-01 05:23:53
>だんじりくんさま

レポで・・・雨は御免だなぁ~と思ってましたが・・・キッチリ「宮崎は今日も雨だった~♪」

ワンタッチテント・・・おひとついかが???笑
返信する
おはようございます。 (T2)
2017-06-01 05:25:43
>シュミットさま

古い構造物なのか?そのように作られた新作なのか???

俄かには分かりませんが、ナカナカ雰囲気のあるブツですねぇ~♪

返信する
おはようございます。 (T2)
2017-06-01 05:28:08
>カリナさま

自然破壊・無駄な公共事業と批判されて→理解を求めようと人に親しまれる仕様で整備して→結局金が余計にかかって・・・

日本人ってアホですねぇ~笑
返信する
Unknown (JIN)
2017-06-01 16:09:22
雨は上がっているように見えますが・・・
雨中のキャンプとは、恐れ入ります。
返信する
この日は・・・ (T2)
2017-06-01 21:39:07
>JINさま

降ったり止んだり・・・

キャンプ場へ到着した時には土砂降りでした~笑
返信する

コメントを投稿