突発的に起動不能となった弐号機PCX
前回のこともあり原因はバッテリー???と
同じユアサのを調達
2020/09/08(火曜日)に届きました
09/12(土曜日)は同じく不調のエアコン工事でしたので幕間で交換

アクセスは簡単♪
マイナス→プラスと外して
新旧比較

ターミナルの受けのボルトをマスキングテープで仮止め

こうしておくと作業が簡単♪
今度はプラス→マイナスと繋いで
これで動くでしょ♪とイグニッションを操作するも・・・
反応なし・・・汗
リモコンキーのスイッチを操作するも・・・滝
違ってた???と一服
ひょっとしてバッテリーじゃないの???と
フューズを点検するも異常なし・・・
心を落ち着けてもう一度リモコンキーのスイッチ→イグニッションと操作すると
無事開通♪ (´▽`) ホッ
起動させる装置に電力が溜まる?のに時間が必要だったような挙動・・・
しかし安心したのもつかの間・・・
スターターを押すもエンジンはかからず・・・
サイドスタンドが立ってました~笑

センターを立てると無事復活♪

電圧は14.4V

リセットされた時計を合わせると・・・

オドメーターが0km???
と喜んだのもつかの間(笑)

11,415kmに
アイドリングストップは鬼門・・・
封印しておいた方がよいのかも・・・
前回のこともあり原因はバッテリー???と
同じユアサのを調達
2020/09/08(火曜日)に届きました
09/12(土曜日)は同じく不調のエアコン工事でしたので幕間で交換

アクセスは簡単♪
マイナス→プラスと外して
新旧比較

ターミナルの受けのボルトをマスキングテープで仮止め

こうしておくと作業が簡単♪
今度はプラス→マイナスと繋いで
これで動くでしょ♪とイグニッションを操作するも・・・
反応なし・・・汗
リモコンキーのスイッチを操作するも・・・滝
違ってた???と一服
ひょっとしてバッテリーじゃないの???と
フューズを点検するも異常なし・・・
心を落ち着けてもう一度リモコンキーのスイッチ→イグニッションと操作すると
無事開通♪ (´▽`) ホッ
起動させる装置に電力が溜まる?のに時間が必要だったような挙動・・・
しかし安心したのもつかの間・・・
スターターを押すもエンジンはかからず・・・
サイドスタンドが立ってました~笑

センターを立てると無事復活♪

電圧は14.4V

リセットされた時計を合わせると・・・

オドメーターが0km???
と喜んだのもつかの間(笑)

11,415kmに
アイドリングストップは鬼門・・・
封印しておいた方がよいのかも・・・