随分と飛んでしまいましたが
2017/11/24(金)25(土)と出かけた高知キャンプツーリングの4です。
11/24(金)朝4時20分に自宅をスタート
4時半に舞子IC
明石海峡大橋へ乗り上げると
西からの強風
久しぶりに怖いなぁ~と振られる幅を想定して
左端車線の右端を
淡路島へ
真っ暗な下道R28をぶっ飛ばしますが
気になるのは強風
横風が強いと車はともかく二輪通行止もありえる淡路島南北の橋
あの風だと淡路を周って帰宅なんてオチもあり得るかもと
大鳴門橋に乗り上げる淡路島南ICに到着すると
ゲート前にオジサン(汗)
ひょっとして通行止?と心配しましたが
ETCゲートが故障とのこと
一端停車してボックス内の機械操作して「ど~ぞ~」と
しかし海峡部が狭いからか明石海峡にも増して強い横風の鳴門海峡
これは名古屋空港のアソコ以上だわ(滝)と
思わず側道を押して歩きたくなるような暴風
上体を伏せてハンドルにしがみついての最低速度走行
四国本土に冷や汗ものの上陸となりました~
2017/11/24(金)25(土)と出かけた高知キャンプツーリングの4です。
11/24(金)朝4時20分に自宅をスタート
4時半に舞子IC
明石海峡大橋へ乗り上げると
西からの強風
久しぶりに怖いなぁ~と振られる幅を想定して
左端車線の右端を
淡路島へ
真っ暗な下道R28をぶっ飛ばしますが
気になるのは強風
横風が強いと車はともかく二輪通行止もありえる淡路島南北の橋
あの風だと淡路を周って帰宅なんてオチもあり得るかもと
大鳴門橋に乗り上げる淡路島南ICに到着すると
ゲート前にオジサン(汗)
ひょっとして通行止?と心配しましたが
ETCゲートが故障とのこと
一端停車してボックス内の機械操作して「ど~ぞ~」と
しかし海峡部が狭いからか明石海峡にも増して強い横風の鳴門海峡
これは名古屋空港のアソコ以上だわ(滝)と
思わず側道を押して歩きたくなるような暴風
上体を伏せてハンドルにしがみついての最低速度走行
四国本土に冷や汗ものの上陸となりました~