空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

YZF-R125 ブレーキパッド発注

2015-12-15 04:24:06 | YZF-R125

2015/12/13(日曜日)は

YZF-R125でツキイチ・テニスへ

昼まででヘロヘロになって

帰路は

チョットワインディングへ♪




粘る125ccのエンジンですが

シロに乗り慣れると

やはりパンチはありません

まあ1/6デスものねぇ~汗


軽量で動力性能をキープ?カバー?している感じですが

タイヤへの荷重が

チト頼りない???




昼過ぎに帰宅して

昼食を済ませて


そのままアカでお出かけ

ヨーロッパのハイオク仕様のアカですが

日本だとレギュラーとハイオクの中間位のオクタン価

ガソリン高騰のあおりを受けて

ここの所、レギュラーを入れてましたが

チトお求めやすい価格となってきたので

久しぶりにハイオク120円/L♪



心なしか力強くなった様な気がしたのは

プラシーボ???笑


行先は

毎度の「二輪舘」



YZF-R25がいましたので

ツーショット(笑)



用件は

ブレーキパッド

先日、ネットサーフィンしていると

やはり10,000から13,000km毎の交換とのこと

ウチのアカ・・・

何時交換したんだっけと???

探してみると

「空波とともにⅠ」

2012/09でした(汗)


走行距離は・・・

オド5,300km+3,000km(メーター交換分)

現在の走行距離は・・・



オド1,600km+3,000km

と言うことは

10,000km余り

まあ替え時ですね


あわよくば

即日交換をとアカで行きましたが

当然のごとくお取り寄せ


ベスラ・メタル・パッド
(前)VD-9012JL 5,400円
(後)VD-9026JL 5,940円

工賃 1,620円×前後

後で確認すると

赤男爵の方がお安かった様な気もしますが

北海道ツーの時、空波がお世話になったので

でも

リアのパッドはホイルを外さないといけないかも???と



リアホイル脱着にプラス2,700円と


メカさんにもアカを確認してもらうと

ホイルの脱着は必要ないとのことでしたが

まあ

タイヤ交換もぼちぼちかなと



スリップサインまで

まだ随分ありますが

チョットひび割れも

新品タイヤ

何時までも自宅保管しておくのも

また、蜂の巣

作られても(汗)

ついでなので


リア・タイヤは何時替えたんだっけと

これまた「Ⅰ」

2012/05

2,185km(実測5,200km程)

ということは14,000km

ナカナカ頑張るダンロップ♪


タイヤは持ち込み

パッドは取り寄せをお願いして

帰還




確認すると

フロントもぼちぼちかも(汗)



過去記事は

2012/09

8,500kmなので

10,000kmといったところでしょうか

まあ、コチラは作業も簡単そうですので


であれば

交換に向けて



しかし

ペイントマーカー

濃縮されてしまってましたので

近所の100均へひとっ走りして



コレでいつでもOK???




シロもぼちぼちかもですが

コチラは

自分でトライしてみようかな???