空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

05/17 ①たまにはスローに♪

2015-05-21 04:22:34 | バイク雑記


昨日2015/05/20(水曜日)の夜、妻が帰宅www

昼間は真夏の様な気温の神戸でしたが・・・

夜、太平洋上を北上した台風7号の影響か強烈な風が・・・

今朝は、肌寒いほどの気温に・・・

まあ、まだ5月デスものねぇ~

と言うことで・・・




2015/05/17(日曜日)は・・・

キャンプ・ツーリング用に作った?「カーゴボックス」・・・

シート下、コンソールと防水区画のある空波よりも・・・

皆無なYZF-R125で活躍してくれる???


と言うことでR-01への「乗り具合」をテストデスwww



かさばってますが・・・

中は・・・

カラですwww笑


行先は・・・

エディさんにお題をいただいた「Yaeh!!ステッカー」・・・

京都・日吉ダム近くの道の駅「京北」でも配布しているとのことなので・・・

まあ、ぶらっと寄って・・・時間があれば日本海あたりまで周ってもいいかな???

と・・・

のんびり目の8時スタートデスwww




この日はイエラくん任せで気の向くままと思ってましたか・・・

チョット寄り道もと・・・

ワインディングで六甲超え・・・

ボックスは問題ないものの・・・

変な雲が???




小一時間でハイコチラ・・・



前日、結構な雨でしたので・・・



草を刈ってくれているのはありがたいですが・・・



日が高くなって、気温が上がると・・・

ニョロニョロしたのが出てきそうなので・・・



早い時間にですが・・・

蜘蛛の巣に悩まされる川口探検隊デスwww汗



向こうの護岸・・・



山からの出水でしょうか???



これは・・・やばいデスネ!


放水の方は・・・



比較的上品???


この日はスローシャッターで・・・

スローすぎると・・・ホワイトアウト(笑)

1/200位で・・・



手すりにカメラを乗せて・・・



ズームwww



これぐらいの水量が画像的には綺麗かも♪




毎度の「千苅ダム」でした♪




この日は、グラブをはめての初めてのTZ-60

ジャケットのポケットだと出し入れしにくいので・・・

カメラ用にウエストポーチですが・・・

ヤハリ、操作しにくい・・・

停まっての撮影がメインになりました・・・汗



まあ・・・

急ぐこともないかと・・・


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Miya)
2015-05-21 05:08:17
前夜に雨が降りましたので、千苅ダムの放流も綺麗ですね。

ダム近くの川の護岸が崩れており、自然の力の凄まじさも感じます。

am8時出発ですとホントにスローですね。
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-05-21 05:15:44
>Miyaさま

この日は妻とお姉さんを駅まで送って・・・でしたので。

気分的には余裕の走りでした(笑)
返信する
Unknown (まさ)
2015-05-21 06:39:20
千刈ダムは久しぶりに見たようにおもいます、最近そんなに大雨は無かったように思ってましたが、石垣が崩落してしまったんですね。
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-05-21 07:11:06
>まささま

これから梅雨入り・・・

シャッターチャンスに・・・

放水カメラが活躍してくれそうデスwww
返信する
早速の依頼ですが (nicky)
2015-05-21 19:33:14
まささんに封書を届けたく思います。
今日のバイク便にまだ間に合います?(笑)

ここは草を刈ってあると遠くまで見渡せるのですね。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2015-05-21 19:33:31
フルカウルのマシンでも、以外に似合っている「箱」です。ただ乗るときに、一層高く足を上げないといけないのが気になります。(笑)

冬場に行かなくては・・・と思いながら、今やジャングルとなった千苅ダムですね。やっぱり行くのは寒くなってから・・・あらためて思いました。
返信する
Unknown (tak)
2015-05-21 20:00:50
放水してますねぇ。
ぜひ見に行きたいけどやはり何か出そうなんで涼しくなるまではやめときます(笑)
返信する
Unknown (terayan)
2015-05-21 20:01:02
乗り降りの時、若い時ほど足が上がらないので蹴り倒さないように注意してくださいねw
千刈ダムは仰るようにこの位の水の流れが綺麗ですね(^^)
手前の橋の上で水しぶきを浴びる涼しさは無さそうですが(笑
返信する
Unknown (im_ma)
2015-05-21 20:34:47
ケースなかなかマッチしてますね(^^)
私も作成しようとケース物色しましたが、13Lの緑しか近所にはありませんでした。

ところで、オートマテストはいかがでしたか?
シフトダウンの時は、落とす直前に少しアクセル煽ると入りやすいですよ。
返信する
Unknown (カリナ)
2015-05-21 21:38:33
千刈ダム・・・もう、「立ち入り禁止」では無いんですネ~・・・(^^)

近々、行ってみヨット・・・(^o^;)
返信する

コメントを投稿