空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

今日は・・・

2014-05-11 19:26:58 | ものづくり

2014/05/11(日)・・・

今日は・・・母の日なので・・・

何時もの河原で・・・



煙草をつぶして・・・



でも・・・土木屋さんはお休みして・・・


ペンキ屋さんを♪



まず、下ごしらえ・・・



「接見禁止」ですが・・・




家具屋さんを♪




職場に寄って・・・毎度の修復作業・・・を済ませて・・・汗


実家の母にプレゼントを届けて・・・昼食のご希望は・・・

コチラで・・・



大当たり♪



コチラね♪




帰宅後・・・どうするか迷いましたが・・・

第二段階は、雨の日でも作業可能なので、次に回して・・・

第一段階の仕上げを♪



排水溝の底は基礎ベースなので擁壁側に傾斜させてますが、踏み面はフラット・・・

気まぐれに、ちょっと平行は避けて・・・



表情も付けてみました・・・



これで滑り止めになるかな???



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miya)
2014-05-11 19:56:43
ペンキ屋さんと聞いて、ウッドデッキか家具類の塗装かと想像しましたが・・・タイヤですね♪w
返信する
Unknown (ピィ)
2014-05-11 20:04:08
ラークってたしか高いタバコでは?
今はおいくらくらいなんでしょう。
きちんと母の日をされているのは、スゴイと思います。
私は一度もやったことないかも・・・(笑)
返信する
Unknown (まさ)
2014-05-11 20:12:03
そのうち河原にテントを張って生活されませんように(笑)
返信する
Unknown (カリナ)
2014-05-11 21:11:45
ところで、この工事、、、

完成予定は“いつ?”でしたっけ・・・(^^;)
返信する
Unknown (me262a-1a)
2014-05-11 21:16:16
水準器まで用意されるとは・・・この工事が終わったら工務店が開業できるのではないでしょうか。

油分を落とすには台所洗剤が一番ですね。知り合いの大学教授も語っていました。(笑)
返信する
こんばんは! (kei)
2014-05-11 21:28:19
だいぶ完成が見えてきましたね~
これはプロの領域です
返信する
Unknown (Cute)
2014-05-11 23:42:42
タイヤのペイントの前に油分はちゃんと
落とさないといけないんですね。
でも、油分おとしたら、そのあと、また
ゴム用のワックスを塗られるんですか?
ほっとくと、タイヤが割れてきそうな気が^^;

工事、毎度お疲れ様です。
言われていることがだんだんと専門語?
だんだんと言葉がわからなくなってきました(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2014-05-12 04:47:21
>Miyaさま

ハイ♪

一度やりだすと、マークが入ってない状態・・・ズボンを履き忘れた様な感じなので・・・汗
返信する
煙草・・・ (T2)
2014-05-12 04:48:51
>ピイさま

妻任せなので・・・汗

他のと同じような値段だったと思いますwww

これは、メンソールとしても楽しめるので、ナカナカお得???
返信する
サスガ♪ (T2)
2014-05-12 04:50:09
>まささま

よく御存じ♪

第二段階は・・・まず、テント!!笑

河原じゃなくて、玄関先ですが・・・笑
返信する

コメントを投稿