空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

07/12丹後半島ツー6(KTRの正体)

2014-07-26 04:40:36 | 旅記録(近畿圏)

梅雨の最中、快晴の2014/07/12(土)に参加した「丹後半島・濃い趣味のツーリング」の6です。

terayan企画のツーリングプランに表示された謎の記号「KTR」・・・
AKBでもないし・・・SKBでもない・・・

鉄橋が見えてきましたが・・・



ハイ♪こちらですwwwと・・・???



KTR!!
「北近畿タンゴ鉄道」の愛称なのですね♪笑



何せ「鉄分不足」で、妻にサプリを飲まされているT2なので・・・汗


であれば、ひいた画像で愛機たちと鉄橋のコラボレーションと・・・



と・・・突然、ダッツさんの奇声???

あぜ道に入ると、靴の上をにょろにょろが通過していったとのこと(汗)


のりぞーさんにご協力いただき、再現フィルムwww笑




この日の目的は、日本海を走るKTRを眺めるのではなくて・・・この鉄橋を走る区間に乗車してみましょうwwwということで、KTRの「栗田駅」・・・「くりた」と書いて「くんだ」と読むとのことですが・・・へ向かいますwww




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Miya)
2014-07-26 05:41:40
蛇が通過しただけで噛まれなくて良かったですね。
万が一、毒を持ってるヤツだったら…

幼い頃、高架橋にある線路を見たくて斜面をよじ登っていて、木の根っこだと思って掴んだら大きな蛇だった事がありました(汗)
返信する
Unknown (まさ)
2014-07-26 06:39:55
KTRの観光列車は一度乗ってみたいと思ってますが、晴れるとバイクに出で掛けたいのでもどかしいです^^


明日は6時半明石SAでよろしくお願いします^^
返信する
おはようございます。 (T2)
2014-07-26 06:44:15
>Miyaさま

そ、それは・・・つかまれたヘビもびっくりしたでしょうねぇ~汗

貴重な体験!!

決して・・・したくないですが・・・笑
返信する
おはようございます。 (T2)
2014-07-26 06:47:08
>まささま

KTRは遊園地の列車みたいで、楽しめました♪
北条鉄道もそうですが、ローカル線はイロイロと工夫されてますね♪

明日もランデブーになるのかな???
お手柔らかに・・・ヨロシクデスwww
返信する
Unknown (tak)
2014-07-26 07:44:26
蛇ですが自分も今年はもう2回も遭遇してますので今年は要注意です(笑)
返信する
Unknown (me262a-1a)
2014-07-26 08:04:28
KTRというよりも、日本語の「北近畿タンゴ鉄道」の方がしっくり来る私です。

この鉄道会社、北条鉄道よりも経営は厳しいようですが、豪華な臨時特急を走らしたりで、「鉄」には見どころが多い鉄道ですね。

ニョロのヘビさんは見るだけでも氷付くのに、足の上を通るとは・・・夢に出そうです。
返信する
Unknown (terayan)
2014-07-26 14:54:25
KTRはつい先日秋篠宮殿下と妃殿下が乗車した特別列車が走ったそうですよ(^^)

私が駆けつけた時は、蛇が去っていくところでしたが写真に収められませんでした(^^A
返信する
ありゃ?! (T2)
2014-07-26 18:47:38
>takさま

今年はヘビに魅入られてる???汗
返信する
KTR??? (T2)
2014-07-26 18:48:30
>シュミットさま

AKBにあやかって・・・と言うわけではないのでしょうが・・・笑
返信する
そこは・・・ (T2)
2014-07-26 18:49:40
>terayanさま

やはりダッツさんに、尻尾を踏んづけておいてもらいたかった・・・汗
返信する

コメントを投稿