空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

05/02-04 島根の旅1(出発編)

2014-05-12 04:19:43 | 旅記録(中国・九州)

2014/05/02(金)から04(日)にかけて空波で出かけた「島根・隠岐の島ツーリング」の1です。

今回の行程検討の中心となったのは、言うまでもなく隠岐の島への足・・・フェリーの便
目的地の西郷港へ直行するのはAM9:00七類港発の1便のみということもありますが、寄り道する便を入れても1日に3本しかありません・・・汗



ということで・・・
本土側から攻めて、フェリーの出る七類港の近辺に一泊目の宿を確保するとともに、海が荒れて帰りの便が欠航しても大丈夫な様に、本来のGWの前に有給休暇を1日くっつけての2日(金)にスタートとすることとしました。

しかし・・・4月の高速道路割引制度の大幅見直しで、平日の割引は、朝4時までの「深夜割引△30%」のみ・・・汗

ルートは定石どおり一番遠くからということで、山口県との県境近くの「益田川ダム」
430km程ですが、朝4時前に中国縦貫自動車道に乗り上げるとさすがに早すぎる・・・
かといって、本土側の新顔8箇所をこの日に回るとすれば、配付開始時間の9:00頃には現地に着いておきたい・・・

ということで、手前100km程の千代田ICで中国道を降りて、すぐ近くの「土師ダム」、更にルート上の「温井ダム」をお手紙作戦で攻めてから「益田川ダム」へということにして・・・



AM2:00過ぎに自宅スタートですwww笑


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Miya)
2014-05-12 04:41:44
いよいよ島根編に突入ですね♪

なんか島根は今月から同じ県管理でも企業局の木都賀ダムで配布が始まったようですし、もう1ヵ所どこかのダムが配布準備中のようで、同じ県管理のダムでも部署が違えば・・・・ですね(--;)
返信する
ハイ・・・笑 (T2)
2014-05-12 05:05:00
>Miyaさま

木都賀ダム、5/1から配布していると・・・今回のコース上にあったのですが・・・笑

まあ、またターゲットができたと、喜びましょうwww
返信する
おはようございます (kei)
2014-05-12 05:24:03
2時スタートって・・・w
僕もスタートは早いですが負けましたw
返信する
はぁ~!? (チャトラ)
2014-05-12 08:51:35
フェリーの欠航まで想定しての綿密な計画恐れ入りました。温井と土師ダムは、今回計画に入れませんでした。そこまで計画してのツーリング、早朝からご苦労様です。
返信する
Unknown (★(o^-')b★masa★)
2014-05-12 17:07:10
浜田は兄の奥さんの実家で何回か行ったことがあります。この地図を見て、その実家に泊らせてもらって「島根ダムカードツー」を思いつきました(^▽^笑)。
返信する
Unknown (eddy)
2014-05-12 17:08:06
この出発時間は私の夜更かしの時間と
同じなんですけど(笑
返信する
Unknown (tak)
2014-05-12 19:07:30
2時って(笑)
朝ではなく夜中ですよね。
仮眠してから出発という感じでしょうか。
返信する
Unknown (im_ma)
2014-05-12 19:24:47
いよいよ始まりましたね。
こんな時間に出発するとは・・・
いつ寝てるんでっすか?
それしても、フェリーの移動時間に差がありますね。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2014-05-12 19:39:26
朝2時出発・・・これは早朝出発ではなく、徹夜の深夜出発です。

私も経験ありですね。7時には金沢に到着していました(笑)。後の予定を考えると、そんな時間出発も止む無しですね。
返信する
Unknown (まさ)
2014-05-12 19:39:28
かなり気合が入った時間に出発したんですね^^
返信する

コメントを投稿