空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

07/20文学の旅2(揖保の糸)

2014-08-07 05:15:24 | 旅記録(兵庫県)

2014/07/20(日)、妻とFitくんで出かけたプチ・ドライブの2ですwww

福崎町で河童を見て・・・

西に走ること5分ほど・・・

ハイ到着www

以前310ちゃんが紹介されていたJAの店舗デスwww

何時も前は通ってますが立ち寄ったのは初めて・・・ですが・・・早々にお買いもの体制の妻(汗)



こんなのもキッチリお買い上げ♪



懐かしい・・・ポールニューマンデスwww笑



ノイシュバン・シュタイン城ならぬ・・・姫路「白鳥城」♪



ここは眺めるだけで・・・


この日の目的地に到着www



11時過ぎですが・・・この日は早いお昼ということで・・・



先日、奈良の「三輪素麺」を・・・

考えたら素麺って・・・素麺流しくらいしか外では食べたことがありませんでしたが・・・兵庫県と言えば「揖保の糸」・・・本場は揖保川の流れる龍野市デスwww

良心的価格の・・・



妻は・・・



懲りずに「にゅーめん」を!



T2は、当然・・・冷たいのを♪



ヤハリ「三輪素麺」の方か細くて、歯ごたえがしっかりしてました♪


箸置きは・・・



赤トンボ・・・龍野は「童謡・赤とんぼ」の作詞者・三木露風さんの故郷デスwww

こんなところにも♪



ウチのスロープの滑り止め・・・このパターンの方が可愛かったネと(笑)


腹ごなしに・・・ちょっと街中を散策しますwww


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Miya)
2014-08-07 05:36:13
たつのは揖保の糸だけでなく童謡・赤とんぼでも有名な地なんですね。

だからチャンポンめんにデザインされているキャラクターもトンボなんですね。
返信する
チャトラさんへ (Miya)
2014-08-07 05:48:23
すいません。業務連絡を少々…

奥州市公式サイトに詳細や写真が載っておりますが、岩手県の衣川防災ダム(1号ダム)でもダムカードの配布が始まっております。

撮影した写真を国見平温泉の窓口に提示すれば貰えるようです。
返信する
おはようございます。 (T2)
2014-08-07 05:52:53
>Miyaさま

たつの・・・もう一つ有名なモノが・・・次回登場♪笑
返信する
Unknown (まさ)
2014-08-07 06:41:41
揖保の糸はそうめんの里に行ったのかと思いましたが、城下町のほうに行かれたんですね^^

返信する
Unknown (だんじりくん)
2014-08-07 09:14:14
あのスカイライン、完全に西部警察仕様ですね!(笑)
返信する
Unknown (tak)
2014-08-07 11:32:28
そうめんの里よりこちらの方が美味しそうです(笑)どちらでしょう??
この辺りのスカイラインは好きでした。
RS-TURBOとか乗りたかったです。
返信する
Unknown (どら)
2014-08-07 11:33:49
トンボの滑り止めいいですね。

型作っちゃえば楽しそう。

もう一層塗ってやってみては?。
返信する
Unknown (eddy)
2014-08-07 11:45:07
そう言えば姫路だっけ?電車から
揖保の糸のでかい看板が有ったのを覚えてます。
返信する
Unknown (JIN)
2014-08-07 14:41:58
揖保の糸も美味しいですよね!私は、どちらも好きですが、淡路島の素麺も美味しかったと思います。頂きものでしたが(^^)
T2さんの家のスロープは、トンボよりマグロがお似合いかと(笑)
返信する
こんにちは (橋吉)
2014-08-07 17:14:46
愛知県でも揖保乃糸といったら超有名ブランドですし、私もおいしいとおもいます。しかしながら、地元びいきされずに公正に判定されるとはご立派です。
返信する

コメントを投稿