空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

04/19福井の旅4(焼きサバは何処?)

2014-05-08 05:08:07 | 旅記録(近畿圏)

2014年04月19日(土)に妻とFitくんで出かけた福井県へのドライブの4ですw♪

あらかじめ調べたターゲット「元祖朽木屋・益田商店」の位置は・・・小浜の町中てすが・・・


車両進入禁止???
すぐ近くのはずなのですが・・・
Fitくんのナビも、「目的地周辺に到着しました♪」とだけ告げて・・・さよならしますwww

どうも昔ながら商店街の中・・・汗


しょうがないのでパーキングにFitくんを停めて
歩きますwww


すぐでしたが・・・


しかし・・・どうも様子が???


お祭りがあったので完売したのよ~・・・朝、電話で予約しておいてもらったら置いておいたんだけど~と・・・


・・・180km・・・このために・・・走ってきたのに・・・汗

まあ、ここの名物なので、他のお店でも・・・と見渡しても見事なシャッター商店街・・・

でも僅かに開いているお店は海産物・・・
別のお店ですが・・・ございました♪


外でワイルドに食べたい妻
得意のおにぎり持参ですwww
せっかくなので海沿いの「小浜公園」へ移動して・・・


ランチ・タイ~ムと・・・行こうとしましたが・・・


風が強くて・・・寒い
ということで車内でですが・・・焼きサバは自宅で晩酌しながらゆっくりと・・・食べたいとの妻の意見で・・・ここでもまだ「たこ」が効いていた???
おにぎりだけの昼食・・・汗


その後に登場したデザートは・・・「妻の東京土産のキンツバ」


スカイツリー上ってきたようです
予約なしでも朝イチだとすぐ登れたとか・・・
なぜか予約なしだとお値段も3,090円とお安い???

ムサシ・・・634mなんですね♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Miya)
2014-05-08 05:15:42
「朽木」の名前がついてるので、R161の滋賀県高島市との県境付近沿いお店かなと思ってましたが、小浜駅前の商店街にあるお店だったんですね。
返信する
Unknown (まさ)
2014-05-08 05:31:28
色紙の数からして相当な有名店のようですね、しかし結局お目当ての焼き鯖の画像は無いんですね^^
返信する
サスガ♪ (T2)
2014-05-08 05:32:02
>Miyaさま

よく御存じですwww

高島方面に走っていると「朽木」と!

地名だったんだ♪と・・・ウチも納得しました(笑)
返信する
そういえば・・・ (T2)
2014-05-08 05:34:28
>まささま

メインテーマの「焼きサバ」・・・

写真、撮ったかな???汗

探してみヨット(笑)
返信する
ばってら (チャトラ)
2014-05-08 06:56:19
熊本のスーパーで安くなっていたのを買いました。
初めてなのでどうよ?って感じでしたが、これが美味しい。こちらもそのような食べ物なのでしょうかね?
返信する
Unknown (ななパパ)
2014-05-08 07:40:44
焼きサバ美味しいですよね~。
しかもこういう商店街のサバは更に美味しそうですね。
また福井への憧れが…
返信する
Unknown (me262a-1a)
2014-05-08 19:44:16
何か先日の我家のドライブと同じですね。昼食は持参したおにぎりをクルマの中で食べただけです。

ナビの「目的地周辺に到着しました。案内を終了します」のアナウンスは時に絶望的となります。廻りを見渡しても「えっ?ここから先はどうすりゃいいの?」ですね。(笑)
返信する
Unknown (カリナ)
2014-05-08 21:06:58
焼き鯖・・・「益田商店」、有名なんですか?

いつか、予約して行ってみようと思います・・・(^^)
返信する
おはようございます。 (T2)
2014-05-09 05:07:33
>チャトラさま

「ぱってら」・・・どちらかというと・・・サバ・・・苦手だった子供の頃も、「ばってら」はなぜか好んで食べてました(笑)

土産物屋にも「焼きサバ」、並んでますが、庶民の台所のお味は、また別モノの様に・・・謎
返信する
おはようございます。 (T2)
2014-05-09 05:08:46
>ななパパさま

土産物屋さんのは、防腐処理とかされているのかも・・・
コチラは多分、地元御用達♪

是非♪
返信する

コメントを投稿