空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

11/22 ゴールドカードツー2(ターゲット)

2015-03-08 04:57:46 | 旅記録(中国・九州)

昨日は一日雨の神戸でしたが・・・

今は上がって・・・

しかし、風か強い・・・

今日は久しぶりに、西へ走ってきます♪




と言うことで・・・

2014/11/22(土)、空波で出かけた「ゴールドカード・ツーリング」の2です。

コーヒーで一息ついて、旭川ダムを目指します。



しかし・・・またも道を外れるイエラくん



そんな歪んだ子供に育てた覚えはないのですが・・・汗
雨ではないのですが、霧と朝もやでウエット状態の路面の濡れ落ち葉に四苦八苦の走り・・・




先日の「バックヤードツアー」の時もそうでしたが、最近の岡山のダムは時間に厳格なので、安全運転で、残り距離数を見ながら丁度9時だなと思っていると・・・

ようやくお日様が♪
「晴れの国おかやま」デスwww




しかし・・・自宅から150km走って、「目的地ですwww」といわれた場所は・・・



景色が違うwww汗

間違いないように、今回は地図も表示して目的地を設定した・・・
堤体は確かにありますが・・・
見慣れた景色と違うwww
「旭川第二ダム」と・・・

ということは、「本当の目的地」はもっと上流???


事前情報では、配布枚数残り少ないかもとのことでした・・・
タッチの差でなくなるのも悔しいので、飛ばして10分オーバー(笑)

しかし・・・開店待ちの行列でもあるかも???と思ってましたが・・・誰もいませんし・・・インターフォンを押しても誰も出てきません???

「ありゃりゃ~どうするかな???」と一服していると・・・見慣れた管理人さんが帰ってこられましたので
「カードお願いしますwww」と
画像を提示して竹谷、鳴滝、河平の3ダムも「ついで」に(笑)



「限定バージョン、どれぐらい出ました?」と尋ねると・・・
「一昨日からだから100枚くらいかな」とのお返事・・・なのですが・・・配布記帳の記録をざっと見ると60枚ほどでしょうか・・・


旭川ダム統合管理事務所 (岡山県岡山市北区建部町鶴田931 TEL0867-22-0113)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miya)
2015-03-08 06:38:22
岡山のダムへは何度も訪問されているのに、珍しい(怪しげな)道をセレクトされるなんてサスガです!!w

岡山訪問時、高速を降りて最初に旭川ダム近くを通りながら他の3ダムを先に周り、その中には次の訪問先の楢井ダムが近い位置にありながらカード4種類を頂く為に旭川ダムまで戻り、そこからまた2番目に訪問したダムを素通りして楢井ダムへと向かう悪循環のコースを取らされて不便でした^^;
返信する
Unknown (ピィ)
2015-03-08 16:51:09
ナビの案内は使い方次第で歪んで育つものなんですか(笑)
カード配布が伸びてないのは、土曜の天気が悪かったからでしょうか。
返信する
Unknown (terayan)
2015-03-08 17:35:49
イエラの案内は市街地以外だとかなり適当な所に案内しますね。
特に名称で検索してセットするとぜんぜん違うところになることもしばしば・・・(^^A
スマホ地図の更新の早さに助かってます(笑
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-03-09 04:49:34
>Miyaさま

最初に旭川の4カ所を回った時は、西からのアプローチで・・・
何気に固まっている様で、川に阻まれて、大回りしないといけませんでした・・・

イエラくんは、毎回、違った道を楽しませてくれますwww笑
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-03-09 04:51:29
>ピイさま

イエラくん・・・学習機能があるのか、毎回違った道を・・・笑

これから寒くなる時期、そのための人集めと言うことだったのかもですが、意外に長い間配布されてましたネ♪
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-03-09 04:53:06
>terayanさま

なるほど・・・検索方法によって、ルートを変えているのか・・・

ボチボチ地図データも古くなってきてるので・・・どうしょうかな???
返信する

コメントを投稿