空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

北の台地へ♪

2015-06-21 18:24:41 | 旅記録(北国)

妻から・・・

お許しがでましたので・・・


さらに・・・

グッドタイミングでどらさんが・・・笑



スケジュールを組んでくれましたので♪


お言葉に甘えて・・・笑


なるほど・・・

週末と週末を繋げば・・・

北海道は余裕で制覇できそうwww


ばびゅ~んと・・・

フェリーで・・・

北海道まで行って・・・

フェリーで帰ってくる・・・


何か達成感としては・・・

モノ足りない感じも・・・笑


距離を見てみると・・・

青森の先っぽまで・・・

1200km・・・

一日で走った「身近な方」も・・・

知ってますが・・・笑


夏休みのこの時期・・・

フェリーの料金も決行日で・・・

倍と半分の差も馬鹿に出来ない・・・


ねぶた祭り・・・

恐山・・・

大間と・・・

本州最北端の地も気になるところ・・・


我儘な職場ではありますが・・・

サスガにいつでもと言うわけにも・・・

と言うことで・・・

根回しも周到に・・・


08/01(土曜日)の0時過ぎの舞鶴→小樽をキープ♪

北海道を日・月・火・水で片づけて・・・


しかし・・・

青函トンネルって・・・

そういえば車で走ったという話は聞かない・・・汗

フェリー・・・なんですね(笑)

コチラも、「ねぶた祭り」期間中なので・・・

キープして・・・


木・金・土・日で・・・

自走すれば・・・

東北も少しだけつまみ食いしながら・・・

帰還できるかな???


まずは・・・

北海道をいかに料理するか・・・

考えないと・・・




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2015-06-21 18:50:51
行きはフェリー帰りは自走で、言いようの無い孤独と戦ってみてください^^
返信する
あれ~ (Miya)
2015-06-21 18:52:16
北海道も行かれるのですか~凄い!

北海道は公式のカード発行ダムが17ダムだったかな?
広大なエリアですから、全部回るのに最低4日は必要かと思われます。

非公式仕様のカードも14のダムで作られているようなので(現時点では配布していない所も幾つかあります)、それらも含めると大変ですね。
返信する
ガス欠に注意。 (チャトラ)
2015-06-21 19:22:15
北海道は、80キロ走ってもスタンドが無い所が
ありますので早めの給油を忘れずに。北海道にしかない
ホクレンの黄色いスタンドも楽しめるはずです。
4日じゃ無理ですよ。最低でも5日かかります。
ダムを巡ると観光している暇はありませんので程ほどに。?!
返信する
気儘に・・・ (T2)
2015-06-21 20:09:36
>まささま

一人旅を楽しんできま~すwww

帰路は、何処まで下道をトレースできるか・・・ですが(汗)
返信する
げげげ・・・ (T2)
2015-06-21 20:10:28
>Miyaさま

非公式・・・ありました???汗
返信する
4or5・・・ (T2)
2015-06-21 20:11:26
>チャトラさま

どちらにしようかと・・・

4日ではしんどいですか???
返信する
Unknown (Miya)
2015-06-21 20:30:28
配布リストにはまだ掲載されておりませんが、公式仕様のカードでは3月末から幌別ダムでも配布されております。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kg/kgs/damcard.htm

北海道の道管理ダム14ヵ所(※)でも黒色の非公式カードが作成されておりますが、何故か配布されていない所も幾つかあるようです。
道管理ダムでは平日の午前中しか管理所に職員がいないようです。

(※)朝里・愛別・新中野・矢別・上ノ国・様似・小平・庶路・有明・浦河・美唄・高見・栗山・佐幌

上から6ダム辺りまでは配布が確認されているようですが、残りは不明です。
返信する
Unknown (terayan)
2015-06-21 20:49:22
壮大な計画が進行中ですね♪
計画通りにできるかは精神力次第でしょうか(^^)
返信する
Unknown (Miya)
2015-06-21 21:11:57
公式仕様カードの配布ダムに的を絞る場合でも、東北エリアでは配布リストに掲載されていない配布ダム(岩手県管理の8ダムなど)も幾つかありますのでご注意ください。

◆衣川1号ダム(岩手県)
http://www.city.oshu.iwate.jp/view.rbz?cd=4822

◆パシフィックコンサルタンツ長沼ダム(宮城県)
http://www.pacific.co.jp/news/2015/03/post-128.html

◆青下第1ダム(宮城県)
http://www.suidou.city.sendai.jp/05_kouhou/03.html

▼青森県の目屋ダムは先日の津軽ダム見学会の時に在庫分を全て配布してしまったようです。
http://www.pref.aomori.lg.jp/kotsu/build/meyadam.html
返信する
おっと・・・ニアミスも有りかぁ? (身の丈程)
2015-06-21 22:28:55
実は娘のリクエストもあり、このたびの件で落ち込んでいる母親も連れ、今年も北海道旅行の予定を立てております。
身の丈程は30日に函館から入る予定で・・・・(笑)
こちらは残念ながらレンタカーですので。(>.<)

ニアミスは、31日の洞爺湖・登別辺りですかね。wwwww
お互い、夏最後の北海道、満喫しましょう!
返信する

コメントを投稿