超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

職探しだけど

2023年05月18日 19時10分01秒 | 生活拡張2023
パートにしようと思うけど
給料が減って気づいたのは
自分の生活って
1ヶ月に10万あれば
何とかやっていける という事
もちろん 多い方が良いけど
今現在は借金も無いから
10万で何とかなる 気がする
(国保と年金の未払い忘れてるな)

まあ 10~13万あれば
十分なのかな?
あまり大きな買い物は無しで

そしたらパートで
なんとかやってけそうなんですよ
4000円のパートで
1ヶ月なら 12万 じゃん 例えばの話
しかも 拘束時間が 圧倒的に短いし
近所だったら もっと
自由 な時間が増える訳です

今の仕事は 朝4時に起きて
夜7時に帰る
15時間 拘束の サイクルだから
それって体に悪いし
なんとかしたかった
だからゴールデンウィーク なんかも
ほとんど寝てる訳よ
休息 が必要だったのよね

ちなみに 現在 19連休の
真っ最中だけど やっぱり寝てるわけ

仕事しなくても寝る

だけど いつまでも 休んでられない

今月の給料
8万ぐらいの見込み だから
さすがにやばいよ

ということで
転職というよりは
予備 バイトだけど
最終的に 全部
そっち切り替わっても
良いとは思っ てる

そして今さっき
スマホから申請した職場は
パート A と呼ぶけど
ここは 4時間で
曜日も 時間も融通が利いて
こちらの希望に沿った形になる

しかし
ここ1ヶ月皆勤でも
10万円 くらいかな
ここだけだとちょっと弱いから
もう1件 用意する
これを パート B と呼ぶ

これは近所で 5時間勤務だけど
3種類の時間帯があるから
パート A と連動するなら
A の方を調整して
同じ日に パート 2件 も可能

そうするとこれ
5時間と4時間だから
合わせて 日給8000円くらいの
水準にはなるんだよね

だけど
ざ-ぼんちの歌じゃないけどさ
AからB 地点!みたいに
移動する必要がある
そうするとA終わりを16時にして
B開始が17時半とかだし
1時間半で移動 か?
結構 ギリギリだから
どうなん、、
毎日毎日 これって?
ちょっとそんな事するくらいなら
もっと長いやつがあるんだよね

それがパートCの8時間
60分休憩入れて7時間労働
こっちの方が移動がないし
時給 100円ぐらい高いから
そっちがいいんじゃないかなと
思ったんだよ
Cだけでも良いとか?

ところがね
そこは 派遣会社だから
登録するのに色々
履歴書みたいなものを書く
フォームに打ち込んだり
住基カードの写真の
アップロードとかもあるから
いきなり ちょっと面倒くさい
途中までやってるけどね

それから パート B の職場は
ハローワークのだから
明日 ハローワークに行って来るわ
どうせ 6連休中 なんだから
暇ではある
明日は金曜日だから
行くんなら このチャンス
まあ来週の月曜日も行けるけど
返事がどこも遅いし
連休中に面接できるかどうか
ダメ元よ

この3つのパートの
どこかに入るんだけど
優先順位から正直わかんない

C1本でも生活はできるが
8時間拘束なら
前の仕事と大差はない
内容と距離が違うが
出勤時間も早起きではないな

ここまで考えると
最初のAが早まったかな?とか
そこは無しの方が良いとか
思うけど
まぁ何処と何処が採用か
まだ判らんし
とりあえず
この3つから絞り込む
だけど同時に3つ応募は
かち合うと面倒なので
既に応募したAの次は
職安絡みのBになるか?
1時間移動にしない手も
あるには有るし
それはBを先にして
2時間半後にA行くハシゴ
だかそれは時給を1h削ってるし
するとAを1時間ズレさすか?

まぁこれらは
受かった後で決めてもヨイ



最新の画像もっと見る