超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

市役所の人がうるさい

2021年05月06日 15時23分30秒 | 生活豊穣2021

市民税の 期限 過ぎてたので

市役所に電話して再発行してもらったんだけど そしたら折り返し電話来て

健康保険20万円ぐらい払ってないからどうしますかとか言うので

じゃあ払いますとはっきり答えたんだよ

その際は口座振替と納付書と連動して2ヶ月分払うしかないねとと迄ね

俺の方から言ったわけよ

話としてはこれで終わっとるじゃん

それなのに ちょっと半額にならんかねとか訊いたら

役所が息せき切ってさ

これはもう 憂慮がなくて 給料の強制徴収とか 資産の押収とか するはめになるんですよ !

と迄いう理由

 

(*_*)そこまで言わんでも俺はさっき

ハリ 2ヶ月分 払うとまで言ってるのにさ

ちょっと半額にならない理由をそこまで脅迫めいて 言い返す って何なの

 

最初に払うって言ってるのにさ

半額にならないならならなくていいんだよ

財産を没収まで言うかね

それは健康保険最初の方が もう金利がついてしまって よくから急がないといけないのは分かるけどさ

2ヶ月プラス 住民税とかあるわけよ

月五万ぐらいは行くわけよ

それ前の借金の時代と変わらんじゃん

ほとんど

ほんと今までよく払ってたよ借金と同時に

昔は借金6万円プラスでそういった役税のお金払ってたんだよね

 

どうやってたんだろう

 

とにかく とにかく来月から かなり節制した生活になるはず

しかも給与は口座引にするから1か月先まで金がないってこと

今手元にある金は大事にせないけんつ事よね

実はそれでお金にたまるんじゃないか と思ってたけどちょい甘かったな

健康保険やっぱ払わないけん


最新の画像もっと見る