超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

最近の地上波はつまらん?

2009年10月12日 20時17分31秒 | Weblog
どうなんだろ。お楽しみ番組ってのがメッキリ無いのは確かだが、歌謡番組も無い、連続ドラマも無い。刑事ドラマどこいった。7時のアニメが無い。特撮なんてテレ朝の2本シリーズだけ。に対してCSの盛んなこと。昔のオンデマンドテレビが懐かしくて、ひかりテレビ再契約してもいいくらいに思うが、催促されてないぷららの未納金が発覚するかもしれないのでぷらら再契約は出来ん。」でも他にどんなプロバイダあるんだろ?今のUSEN・ギャオネクストってさ有線放送契約しないとアホみたいよ。そりゃ多少ビデオや番組は見れるが、同時にウエブの無料配信を会員特典で見れるのを重ねての評価でようやくオンデマンド水準かもしれん。でも全部ビデオでアニマックスとかの番組じゃあない。週単位の定期放送はお楽しみではあったな。それに自分が契約やめる寸前には予約が可能になってるし、そもそもビデオやDVD録画も可能だった。ギャオネクストやネット配信は、この辺が無理。そりゃ工夫すれば可能かもしれないが手間も金もスキルも要ること。TVコンバータだけの購入で即解決とも思えない。ケーブルテレビならキッズやアニマックス見れるから宝くじでも当たれば考えるわ。でもケーブルと光テレビ安いほうで済む選択なのかな?後で調べよう。

今日は月曜か。いいともが11時半まであるとか。ちょっと見とくか。TVタックルがイマイチでなければ。

左手の腫れは治まってきてるが4日たってるわりに痛みが残って、物がもてないし袋や蓋を両手で開けん。だから太ももに挟んで回してる。この左手は痛みが取れても、うーーん。ひょっとして元勤務どころか新勤務にも支障が出るなら、見限って何か手作業労働以外の収入源を見つけないとナ。年金もらえるまでまで20年は有るのだし、それまで兎に角絶やさずにエンジョイwしないと。

師走から来年気運はどう出るか。11月の賭博はまだ早いのかな。

少し早い気もするが兆しとして何か出てきても良い頃よ。

最新の画像もっと見る