超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

2週余暇の使い方

2009年10月11日 11時27分10秒 | Weblog
色々考えて転職も思う。ここの正社員の態度がろくに教えもせずに怒鳴ったり見当違いの注意で詰るので意見するとガタガタ言うなとかまで言うし。それも女だぜ。

自分ら正社員同士はお喋りしながらダラダラ流れ作業して他の足の悪いおばさんらパートや派遣にまかせっきtり。しかも派遣連中の支持も完璧でないから
作業の分担がやけに1っ箇所に偏って、その役の人が気の毒。だから自分が多少手伝うと「自分の仕事してください!」だって。俺の仕事は4人作業のうちのひとりだから手伝っても支障ないよ。正社員のおごりと怠慢がやだね。こんなとこはおさらばで充分。でも言い返す俺に色々言いにくくなってるのもわかるし決定的な局面にはなりえなくなってるが、こっちも簡単に仕事の指示が聞けなくなり不便でしょうがない職場。聞ける人がそばにいるうちはいいのだが。なんとも誰にも教えてもらえずにぶっつけ見よう見まねで始まる手伝いの多いこと。今までの職歴でこれは珍しいぞ。掃除や器具の置き方まで泥縄か後で直されるか相談してやっていく作業。聞ける人なら別にこれでも良いが正社員がらみはもうだめだな。ろくに教えないし初めてで100点仕事を要求するって何?ってことよね。変なの。

で2週余暇中に職安に行くことぐらい出来るから覗いて様子見だ。どこの職場も似たり寄ったりかもしれんが、既に左手があまり動かせないかも知れず公然と辞める理由もできてるからそこの職場に拘れないのよ。ね。自給700円でこき使いすぎともいえるが、運の良い日はこなせばそれですむという按配だし定期通勤なら問題なくやれそうに思うが・・どうだろ?もっと良いトコ有るかどうか次第。
大殺界だし忍耐するトコかもしれんが怪我の様態にもよる。

求人の有無と怪我の様態 この2つを来週までに確認しながら同時にやり
さらになにか投稿製作でもやれるかな。ってとこ。

最新の画像もっと見る