超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

休暇は水曜に

2016年02月29日 20時55分22秒 | 引越し・住居関連
仕事は中止にはならんかった

あさって役所に行くが

毎ナンバーカード貰うためのアイテムが多すぎる

通知カードとハガキと住基カード以外で身元証明できるものが2点

自分の場合は健康保険証と銀行通帳まで必要なのだ

多くね(´・ω・`)??


そりゃ免許証ある人は少ないがその場合も1点減るだけ

どうしてこうも用心深いのかな

むろん印鑑もいるし

住基カードだけでも立派に証明できそうだが?写真入りだし

いやそもそも郵送してよ

郵送してくれないから平日に会社休み取って行かないといけない

そりゃうちの会社はルーズな低賃金職場だが毎日忙しいのは事実で

自分みたいな人材でも必要としてるとこよ

ホイホイ休めない

マイナンバーカードは何故郵送してくれんのか

(`・ω・´)


もうっ

最新の画像もっと見る