超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

明日・・つーか今日は休み

2012年07月19日 01時22分42秒 | Weblog
はあ・・休暇撤回がわずらわしいので休みのまま。

実際はバイト順延したから9月になる。

これでバイト2つとも9月。

今日仕事のノルマが時間ぎりぎりで間に合ったのだけど、

実際はそれをもっと早く済ませて別の仕事もこなして欲しかった様子。

でも、それは無理だと思うんだが、職場は上の社長代行のイエスマンなので、

理不尽さに同調してくれんだろな。


代行は変に目をつけて無理なノルマ要求してくるから、

とにかくこんな職場来年3月でやめる予定よ。


さすがにもういいよ。

安くこき使われちゃってさあ。ばかっぽい。

挙句にノルマ積み上げてくるし。いい気になってるんじゃないよ。

しかしこの職場もいいとこはある。まず基本的に一人作業であり、

日中暑い時期でも屋内で座って仕事が出来る点。


これは助かる。

難点はさっき言った多すぎるノルマと低賃金だが、これはどーも軽く見られてるな。。

はやく辞めれればいい。大きなぶつかりや揉め事も起こさないうちに穏便に離職したいものよ。

一応失業保険もかけてることだし。

もっとも辞めるとなれば何かありそうだがな。


良い収入源確保とか?


とにかく未来に進むのだ。

::::::::

さっき古本でウメズカズオの「神の左手・悪魔の右手」買って読んだのだけど、
少し子供向きだよね。ヒーロー物・鬼太郎みたく?

面白いけど、あのー・・・子供らが先生殺しちゃって、罪にとがめられない?って終わり方はいいのかね。(消えた消しゴム)

先生は怪物だったのか?よくわかんねが、まあいいよ。

続きが欠けてるから探して又買おう。


本当は手塚治虫の欲しかったけど100円コーナーでは無かったので、

代わりにブラックジャックMという他の作者が描いた競作を買ってみた。

まだ最初の2話くらいしか読んでないが、

やっぱさ少女マンガ風の美形の顔半分にトーン貼ってブラックジャックにするのは・・なんかおかしいな。ぴのこが可愛すぎるのも・・慣れんなあ。

ここまでの軍配はまだ巨匠・手塚だが、今後どうなるかな?

覆りそうにはないが、ひょっとしてマグレとかないか少し期待。

続報はあとで。


最新の画像もっと見る