超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

やっぱ順延だって・・

2012年07月17日 20時50分56秒 | Weblog
今日バイト先からのメール待ちながら仕事してたんだけど、

一向に着信せず。そいて夕方で帰宅・・一応こっちから問い合わせメール送ってみた。


その後、家帰ってシャワーから出たら留守電入ってて

折り返し電話すると、何度か話中を経て繋がり、

今日は台風のせいか?ソフトバンクだけメールが遅れてない状況だったらしく、ようやく明日の予定が聞けた。


明日の予定はあさってに順延・・しかしあさっての方が降水確率高いので

結局は9月だろうな。

やれやれだ。これでまた無用な休日ができた。

明日の休日はあさってと入れ替えてもらうように職場にお願いしたが


1日休みは取り消せない。どのみちあさっても順延なんだよね。

台風のせいで。。


もうこのバイト6月26日から散々かき回してくれるなあ。

何回予備入れて、架空休み作らなきゃいけないのか?

おかげで来月の給料が9万かもしれんし。

6月に3日・11と13日・あさって1日で合計6日無駄休み。

もっとも休養にはなるけど。

ほんとにこのバイトに参加申請しなければ6日は出れたんだよなー・・。


まあいいか。済んだことだし。そのバイト2件出れば収入も盛り返せる。


えーでも、8月給料が大変なのか。電気代も7・8月はエアコン使ってるし4000未満かな。冷蔵庫のダイヤルも上げたけどね。

前は3分の1弱だったら良く冷えない、夏だから。

それで真ん中よりちょっと高め。全数値7くらいかな。

でもちょっとだけしか変化無い感じ。たしかに前よりは冷えてるが。

今日帰った時に会社に置く予定のコーラスとコーヒー牛乳が1L3本になってたので、全部いえに持ってきたのだが、

冷蔵庫空ける時に手ごたえ無かった。つまり。。開いてたのだ。


まじ?じゃあ中のココアやウーロン茶もぬるいし、そもそも電気代半日分無駄に上がってる。

いた最後に閉めたのは夕べの4時ごろだから12時間+4時間で16時間蓋が閉まってなかったのだね。


どうりで部屋の中がぬくかったよ。冷蔵庫のっ冷却熱がそれだけ放出してた。


あーあ今月の電気代いつもは2000円切るとこだが、

4~5000円は覚悟するかな。

今月から資産税引き落としと健保もまた7000だしな。

ああそうか7月分は日にちも勤務時間も短縮で8月マジやばくね?状態か。

7月勤務時間多くするか?早出すればいい。もっとも止められないかどうか危ういが。

止められないよね?今忙しい仕事も溜まってるのに?

でも1時間短縮令・・意図が分からない。働くの禁止なのかな。じゃあめったに休めんな。勤務でるほうが交通費はつくし。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
さてそこそこ暇なら漫画でも取り組みたいがブランクあけすぎて

うまく再開できるかどうか躊躇う。でも19と21は不可抗力の飛び休になるし日曜入れれば3飛び休よ。漫画くらい準備だけでもやりたい。


それにしても先週も飛び4休だったのに・・


これじゃあ8月ピンチになるわけよ。。せめてスマフォ通信を使わずに3000円に治めるか?無理かな。


8月ピンチなら多分、食費がジリ貧になるだけよ。

なんとかなるわ。


最新の画像もっと見る