超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

魔法瓶の洗い方

2019年12月01日 22時49分40秒 | 生活推進2019
家庭用のじゃなくて屋外 の水筒用のやつね

あれはゴムの部分が良く汚れてくるんだけど
昔はいくら洗剤かけても取れないから諦めてた

でさっき試しに 台所用の布巾とかの茶渋を取るやつね
あれをお湯溶かして
アルミ鍋で沸騰させて中で煮込んだ

煮込むというか
少し沸騰して湯がいた

そしたら綺麗に取れてた ラッキー

でそれを軽く水洗いして戻したんだけど飲んでみたらなんか唇がピリピリする

つまりゴムだからその手の洗剤の 残りがね染みてるんだよね
時間があれば水洗いした後に乾燥させるんだけど
あいにくも使うから 多少ピリピリしてももうカルピス入れて飲んでる

毒じゃないけど ちょっと気になるが
腹具合とか
飲んでしまえばいいけどね
他の人には薦めない
やはり1日ぐらい干しておいた方がいいよ
と思う

最新の画像もっと見る