超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

NHK朝ドラ「まれ」は迷走なのか?

2015年09月03日 18時21分00秒 | 今日の名言
「まれ」の視聴率は芳しくないらしく

ここ数年の「あまちゃん」「ごちそうさん」「花子とアン」「マッさん」が

それぞれ20%超えで貢献してたのと比べれば

「まれ」は7週連続で平均18.5%に・・って(╬▔꒳▔)18%も相当いいんだが??

まあマッさんの20%割れの時も叩かれてたが
アレは泉ピン子が朝一でネタバレ発言したせいだな。。

「まれ」の難色に展開が早いというのがあるが

そもそも「まれ」はスペキュレイティブ・フィクションつまり逆襲劇なんだし

80年代のニューウェーブがエヴァ以降に完成したようなもん

浮き沈みの感傷すら覆しギャグにする(笑いにするという意味でなく)

シリアスラインすら固執しない 破壊力満々の展開に視聴者はついていけず

混迷(迷走)だと言って評価しないのだ。

「まれ」は近来希の快作であるのは確か

しかし

従来の朝ドラ層にはまだ拒否が起こってる

<<といっても18%の理解は相当及第に思えるが?>>

NHKもさ広告代理店がいるわけでないのに視聴率こだわりすぎ

だいたい録画派や12時45分層もいるのだし

朝と昼足した数字にしろよ

(´・ω・`)

っていうだけいったし俺は最終回まで見るよ









最新の画像もっと見る