超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

帰省の時に何か持って帰るかね

2018年07月14日 14時32分00秒 | 生活向上2018
手ぶらというのもよくわかんないから

小荷物ぐらい持って帰っていいけど

こっちのアパートの部屋が狭いし

また引っ越しの時に少しでも少ない方がいいわけだから

あんまり使わないもの ほぼ使わなくていいものは

実家に持ってってしまえばいいということだよね

何があるかっつ と言うと あー何だっけ

結構 おもちゃ とか買ってるから 箱て持っていくかね

いや箱ごと持っていくか

サンダーバード2号とか

まとまっプラモデルのがそれら軽いから
引越しの時も困らないけどかさばってはいる

一番大きいあのロボットが結構なのいるわけだから

あれは持ってきたい実家に持ってきたいけど

この後用事でいるんじゃないかなっていう気持ちになってよく分からんなぁ

なぁ軽いから 置いといた方がいいか

そうするといきなり実家に持っていくべきものって なんか 日用品の中のどれかってことかな

まさか パソコンディスクトップ持って行けるわけないし

あれはいくらなんでも 重いと 思った

まあいっかいこっち部屋の掃除したいもんだけど

それだって引っ越し前に引っ越しついでな

この部屋だってさ 整頓 して住めば快適なんだけど

それを他に雑多に 2年 住んでるから面白くないわけよ
自分の責任ではあるけど

もうちょい楽しい2年にしたかった

まあもっとも まだ1年と 4ヶ月ぐらいだけど

ここのアパートの契約が キレたら何か変わる気がするんだ

つまりとりあえず自由になるわけじゃん

移動できるわけじゃん

そちら引越し賃貸も本気で探せるし

本気で計画できる理由

それはちょっと楽しみな感じ

いや下手すれば もう実家に帰ってもいいわけね

こっちの仕事に見切りをつけて 変えることも可能

お金があれば

お金というのは 車の免許はない場合はまた引越し業者に頼むだけだな

今度は ニトン ではないとは思う

8000円軽トラックか 自分が手荷物って 帰省しても 10往復もかからんよね

1/10にしてしまえば 一部ゆうパックは使えば 10万円もかからんや

もしそうなら 引越し業者頼むより自分で 運んだ方がいいわけだ

でも あのーなんつーかな
来年の3月ぐらいに お金が貯まって
そして こっちも仕事に見切りがつけば
実家に帰ってもいいんだけど
こっちの仕事まあまあ妥協するとして
健康保険もまあまあ安いので
引っ越しがきっかけでまた健康保険が高くなるのが嫌なんだ

せっかく安くなってると

そういうことはまぁ来年もちょっと様子見いか
健康保険が高くなりそうなら 引越し考えてもいいけどね

この場合の引っ越しは県外だから山口県を想定

そう一旦一時的な帰省ね
再スタートのためにまた 戻るわけよ

去年の正月の時点で まで遡り
そして再スタートを切りたい というのが大雑把な気分

細々と障害とか 課題があるから
結局は夢の夢かもしれんけど

一応近づいてく接近させればいいけどね

そう もしも大金でもあるなら
こっちにいる時点で車の免許も取っておきたい
そうすれば後が後々楽だし
しかしそれはいつ来るのかまだわかんない

最新の画像もっと見る