超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

宝くじの件だけど

2021年09月23日 11時22分53秒 | 生活豊穣2021
あまり仲が良くない同僚が
宝くじ当たったらくれよ!と息巻いてる

こいつらは俺が宝くじ当てようとしてるの聞いて、当てるか!とか
盛んに貶めてた連中なのだが
俺が当たりそうな気運持ってると判ると
少しくれーや、とかたかろうとしてる
俺は30万でいいからと金額すら勝手に決めつけてる
しかも会社の全員に振る舞うと言う話に仕立て上げてる
全員だと300万近い奮発だ

そんなの払う気はないが
中には払っても良い人らも少しは居るが
そんひとらはお礼も謝意もよそうできるが
そうでない奴は恫喝のタメ口のたかりよ
払いたくないけど
払えないとも言える
その様な態度は
あまり五月蝿いから条件付けた

自分が在籍中に二億以上当たったら全員に30万奮発してあげるけど
それ未満なら缶コー匕ーだけ
つまり
一億9999万9999円以下の当選金額なら30万は無しで30円の缶コー匕ーだよと
言ったときの連中のションボリした顔ったらw
ええ様よ
自分としては一億円を目指して当選し会社を辞めるだけ

一億行くぞ!
まあ半分でも良いわ
5000万でも辞めれる


最新の画像もっと見る