超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

いきなりの漫画は無理でしたな。

2011年10月16日 04時40分21秒 | Weblog
よく考えるとテーマを咀嚼してないから乱暴な物を上げる感じで進まなかったんだ。
5時間足らずでは完成すると思うのも軽はずみ。てことで今回は見送り。次回は?未定。

最初の予定通りの漫画制作に戻る。こっちはもう9年越しの年季の入った企画。

しかし今回の反省と収穫はフライングとは言え余りブランク開けると全く筆は進まない状態になるので少しは慣らせと、それに道具の整頓も早めにね。

後、集中力は無理をさせない。もはや力業で描くゆとりではないから、必要なこと然進めないよ。指標はハッキリ持つと。今回の投稿もテーマに沿った案でもあれば参加できたかもしれないが、時間取れてないから問題外。

さて来週は帰省出来そうだが、そもそも今月の家賃は新居の特典で無料だから冷蔵庫も楽に買えるしあまつさえPCも>?まだわからんか。それに少しは残さないと11月が厳しくなる。

10月の払いはガス・電気・水道・スマフォ・NTT・健保・労金=計:25000円くらいか?

今月は安上がりなんだな。助かる。しかし何が急に起こるかもしれんし油断すなよ。

残金は300円だが19日まで持てば十分。今日は日曜だし17-19の3日間はご飯と何かオカズ調達すれば済むよ。パンを買ってもいいが最近あまり美味しく感じないし腹も太らないので駄目だな。パンは3時間位でもう消化だよ。やはりご飯であるべき。

冷蔵庫は2ドアを思いきって買うかもしれない。冷凍庫有ればアイスや冷凍食品が買えるから結局は便利で合理的。今の部屋で自炊せず外食程お金を使わない手は冷凍食品だ。

近所でも安いしレンジは有るんだし栄養価も有るメニューだし、米を炊けば節約と栄養も満たすし、やはり2ドア冷蔵庫の買いだ。しかしコレは少し大型家電だから、今度は引越しに手間取るだろう。もしも越す場合はね。今の部屋に何年住むか分からないが、ずーっとだろうか・?前のアパートより自由に延長できるのだが何年だろう。5年・10年?広島のパターンでそうか?いや違う気がする。ここ遠方地へは短期決戦の気概がある。3年か4年位のつもりでいよう。その後どうなるのか自分でも分からない。

その際の引越しには楽に2ドア冷蔵庫も移動できる余裕があって欲しいもの。その見越しで購入する中型家電だ。だって旧居では1年しか住まないから、あまり大きい買いモノは避けてたし、その配分は有った確かに。

今のここはもっと長く住む・そしていつかの引越しでも困らない財政を想定する。そうゆう買い物なのだよ。大袈裟のようでプランニングしてるのは確か。

でもって来週は給料日までのジリ貧耐久と給料後の買出し等・電灯だな。そして週末は帰省と。。

山口銀行は間に合いそうに無いな。7000円の前に給料日になりそうだ。どっちでもいい。

芸術荘にしては特に発展が遅いのだが、帰省後からかもしれず?給料後からかもしれず、いつだって用意しとかないとな。今回の投稿未遂で分かったよ。色々進めることはあると。

そいうやPC購入は可能かな?1万くらいの中古でもメモリ増やせば今のノートの負担も減るから、それで行こうかな?


最新の画像もっと見る