超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

漫画原稿の型紙に貼ったけど

2012年11月01日 15時31分07秒 | 日記・雑感
スプレーのりがアクリル系だから臭い。

しかも換気がなかなか効かないと思ったら原稿の余白に吹いた部分が乾くまで臭うわけよ。

スプレーは玄関の外で拭いてから台紙を机に持ってきて原稿を貼ったのだけど

台紙に付いた匂いだけで、ここまでしぶとく匂うとはな。

頭痛くなる匂い。最も昨日は偏頭痛が1日中だったけど、

ひょっとしてこのスプレー被害の予告症状だったのかもしれん。

ずっと前に書いたと思うけど自分には予告症状現象てのが時折起こる。

【風邪の症状が不意にくる・寒気とか微熱とか、別に何もしてないのに来る時があって、
それが収まりかけた時に、たまたま薄着で外出とか布団はぐれて寝たとか、
風邪の要因ぽい事をする羽目になる。普通は順序が逆じゃん?
でも自分は未来からの情報のように病症が過去に来るんだよ。
これに気がつけば症状出た時に、それが起こりうる原因がやがて体験するという予知になる。】

↑こういった予告症状現象が自分にはあるから、気がつけば便利ですが

今回のようにやはり事後でわからないケースもある。

昨日の頭痛原因が今日のスプレー被害の過去への遡りだった・・というのも今気がつく。

それにこれらは偶然で済ましてしまうのが普通ではあるが、

結構多い気がするので思いとどめておくのよ。

風邪以外では偏頭痛の後に傷んだもの食う羽目になって、

ちょっと危険じゃなかいかな?と危ぶむのだけど

大丈夫!頭痛は昨日済んでるから・・とかね。

*自分は痛みものを食うと腹痛より頭痛で出やすいタイプなんで。

この【予告症状群】てのは俺の特殊能力・超能力みたいなもんだと思ってるw

なんだかんだで磨くのよ、そうゆうの。

実際今は部屋の換気に追われてる最中で普通はこの時に頭痛ですよ。

でも俺の場合は昨日。

へー・・

ま。とにかく漫画貼り付け作業自体はすごく簡単だった。

色々推敲して挑んだし、それが功をなした感じ。

スプレー台紙に塗布し原稿の真ん中から弓なりに置いていけばシワにならないし

置く場所も台詞との余白を計算して準備万端なやり方。おKおK

さて次の原稿に行くかな。

結構最初のP手直しだから又踏ん張らないといけないだろうね。






最新の画像もっと見る