超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

何か変だなぁの会社

2017年10月03日 12時51分14秒 | ハロワ・就活
緊急連絡先が必要だと筋は分かるんだけど

その理由としてなんか

自分が受刑者か何か確かめるような口ぶりなんだよね、

儀礼的なことかもしれませんが、

なんか採用する気がないような

じゃあ、何で一旦は採用したのか

ただの自分の僻みかなぁ、被害妄想かな

ま、厳密には緊急連絡先以外にも前の職場の面で二つの偽りがある

前の職場の名前を出したくなかったのもあって、緊急連絡先もなんとか誤魔化したいのもあって

正直な記載ではないと言えばいいそうだけど、そうなんだよね

そういうのそういう不誠実は祟るんかいな、、、、?

まぁ、その辺もよく分からんが

じゃあ、次の職場は正直に書いてみるか?

そことは交流がないから、また留守電も多いので、本文とほとんど連絡できないし、緊急連絡先にも不向きなんだけどね

ほんと、自分からかけたくないんだよね

そういや今のアパートも最初のその辺で手間取った気がするけど、なんで無難に済んだんだろ

確か大家さんが肩代わりしたんだけ

賃貸の場合はね、そういう例があるね

就職のときの緊急連絡先はなんか1年で1万っての見たけど

代行業務ですよね

それらは電話受けた時なんて答えてるのか

ま、自分や関係ないけどそれでお金もらえてるのか

ウェブサイトの応募コーナーとかも見たんだけど、

証明写真の背景が自分の部屋のアパートの壁だったりするの経営者

そういう場所で自撮りしますかね

一応、会社のホームページなのに、そういう写真でしてるって証明写真も撮るお金もないのかなとかとか非常に怪しい

まぁ、ともかく一旦断ったらもう一つの会社にも行ってみるけど、大丈夫かなぁ

最新の画像もっと見る