超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

模様替えはあらかた済んだが

2012年07月14日 03時04分08秒 | Weblog
色々計算狂いもある。もともとアタリ見当ではあるから変更も可能だが、

台所前に置く小さい机が安定しないゆらぎなので、新PCを置くには危なっかしい。

これは旧ノートPCか炊飯器でも置いた方がマシみたいな。

じゃあ今の白机に新PC置くと、旧と新のPC2台が縦に並ぶ。

そりゃ旧中古は予備になって負荷を散らす時に見るかな。そう!ワンセグだよ。

今は携帯ワンセグ見てるけど、視聴可能の中古でワンセグ専用にしてもいい。

位置的にもまあまあになるし、そうしよう。

電気代は上がるかな?w

これでペットボトルの大袋ゴミ3個を捨てれば大体片付く。

後は漫画やPC製作に突入ってか?違うか。

今ブックオフの漫画読んで、鉄腕アトムとか、しばしそれの堪能。

でも旧い版だから厳しいとこもある。

やっぱ今でも読めるのは70年代以降だな。手塚漫画でも。

それとアトムのテーマに生命の尊厳や科学文明批判・ロボット通じての差別問題とjか、多々あるけど、そうゆう漫画だっけ・?

それらは後のヒーロー物やスパロボ・戦隊や特撮物にもきっちり要求されてるセオリーであるし、

アトムの何がロングセラーなのかというと、やっぱかわいい少年ヒーロー有りきでよ。

ヒーローシフトの布陣を先駆けてる功績あるけど、誰もそこに注目しないのは


手塚さん以外の場所で様様量産されてるからよね。その後いろいろ。

あるいは、そういってしまうと新作が作りにくい?とかの苦慮かな。
>「手塚の真似と言われたくない」

先駆けも大事だが「だからアトムは偉大だ」なんて言いたくないな。

愛されてない格に何の意味がある。

だから先駆者のリメイクが撃沈するのも量産作品の方が研磨されて冴えてるからよ。

旧作じゃ新作に勝てんのよ。

面白いアトムをリメイクするにはまず、このシフトの中で君臨せねば。

手前味噌みたいだけど、そーなると裸の少年ヒーローは
どこらへんに納まるものか見当がつかない。

キカイダーのほうがよっぽど分かりやすいとかになる。

アトムの心だけ他のロボットと違う理由が無いのであるよ。

強いて言えば、可愛くて少年だからゆえの倫理と純真だけ。それってなあ・・。

じゃあ女の子にして萌えアトムにするか?


やってみないと分からんが、今リメイクできるのはこのアタリだろうな。




最新の画像もっと見る