超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

『君の名は』その後noその後

2018年01月24日 18時05分39秒 | アニメ 漫画 日記 イラスト ニコニコ

『君の名は』その後

 

もうYOUTUBEのコメントで書いて気が済んでることだけど

ココにもメモ代わりに書いておくわ

それは隕石と男女入れ替わりの関係

 

男女入れ変わりが

あの封鎖された地方の近親間結婚での滅亡を避けるための神の采配とするなら

結びは「繁栄」であり

隕石落下はその真逆で「破滅」

つまり繁栄のリスクで破滅を招いてる因果なら

男女入れ替わりの瀧くんらが回避に費やす道理も伺えるけど

それは深読みだし、あの映画でその因縁まで繋げてはいない

せいぜい古来からの連続性くらい

その辺は少しわかりにくいけど

TVシリーズならセリフ一言でも出てきてるかもしれない

「まさか結びの奇蹟が隕石を呼び込んだんじゃ?」とかね

 

調べるすべはないけど、そうゆう含み持たせておけば保険にはなるよ

まあそれだけ ここまでの意見


最新の画像もっと見る