超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

PCは見つけた

2011年12月01日 20時00分39秒 | Weblog
おそらく買うだろうPCをwebで見つけた。メモリ1Gで9800円位のアウトレット。
こんなんで十分だよな、もう。

3つくらいの店を☑チェック。送料も無料か安いとこだし、
内1件は近所の店でもあるから取りに行く手もある。

しかし偶然か、そのPCは、今仕事で扱ってる機種なんだがww。
なんか偶然にしてはバカにしてる?要するに今一番安い機種で広まってるものだな。
富士通だけどね。

自分のPC目的がネットとその他のMMDとか
音楽ソフトとかやりたい、絵の方も・・って色々詰め込んだら元の木阿弥じゃん。

今のノートPCガシガシなのも詰め込んでるからなので、どれかはノートに残さないと。

そう・・漫画ソフト位?ノートの中身はスッキリさせよう。重いので。ネットはちょい無理。でもつなげる用意位はしとくけど。

で・・1万PCはともかく1980円PCとかもあり、それはジャンク寸前でOS無しとかだけど、そのくらいは融通効くからそれ買って整備すれば或いはもっと安上がりか?

自分の鍛錬にもなるから12月20日頃迄に売れてなければ買ってみるかな?

直すのも面白そう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近お金が足りないという状況なのに買う品目が価格アップしてる。
例えばレトルトカレーは長年100円未満だったのに、最近は150円まで上がったよ?

銀座カリーとこくまろレトルトとか買ってる。
それら原価はもっと高いけど近所のコスモスでその値段ということ。

銀座カリーは初めてじゃなくて昔食べたときはじゃがいもや人参無いから見切ったんだけど、今改めて食べると( ゜Д゜)ウマー。肉のコクがね。良いよ。

こくまろはルーの評判悪いカレーだがレトルトでは調整良いのか美味しいよ。具も多いし。でも安くするならボンカレーでも引けを取らないけどね。
いつもボンというのもアレなんで少し浮気してる訳だ。

この3つはみんなハウスか?ボンは大塚か。まあ当分はこれで行くか。

そういや近所にさカレー屋が数店あって気になってるけど、そろそろ食べに行く頃合かな?もう1年は過ぎたこの土地。
ようやく初めて入る店の味は・・ダメなのも有ったり。。中華料理屋はダメだった。

ラーメンが胡椒醤油ってわかるかな?よくある味付け。炒飯は美味いけど油のせいかもな。

自分地で油まみれで炒めればそのくらいの味はするかも。

というわけで他の近所の店も怖くて全部試せないのだ。
外食は気を遣うとこもある店の人に。そうゆう店は既におかしいんだけどね。

お好み焼き屋にも入りたいが、、1件入ったが、それっきり。
なぜなら客は自分一人だったし。もうアレだセルフの店でしか食えないかもな。

セルフも美味しいけど空気が地下で密閉してるから気になる。混んでたら尚更。

でもって時々」ラーメン探游するけど、すごく美味しい店もあった。しかしそこは、ラーメンだけで通っていい店かどうか?特に何も言われないけどラーメン1品で終わるのも気を遣うよ。余計な混ぜご飯とか頼むのもなあ。。ま・時々は行こうかな。






最新の画像もっと見る