超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

結局なんだったのだ

2008年10月01日 16時30分04秒 | Weblog
面接や下見まで行った新天地への就職熱は?

そもそも市外に赴こうと発案した時点でこっちの勤務を辞める発想ではなく往復するつもりだった。だから山口市付近で良い勤務先がある新天地が浮上した。この距離は自分にはたいした事ないし、ゆとりあるプランに思えた。

それが、たまたまこちらの勤務先の上司に告げたところ、呆れながらも良かれと思い辞職を促されて、最後の勤務も世話してくれた。
そこまではいい。

しかし、こっちの職場が切れた時点で新職場は往復する範囲でもなくなってるし、同時に萩の隣町勤務という発想も省かれた。

だって上司の促しが「往復はきつかろう」なのに
再度、萩に近い職場を持つってないよ。

新天地に行くなら、そこに住居を持つ。これは判る。

ところが新天地の住居が高いわけで・・初期費用は10万。
月々4万家賃だと幾ら稼いだとこで黒字かどうか怪しい?
向こうの勤務内容は25日出勤で12万くらいの月給になろうけど
払いの必要な経費は月5万・家賃4万で、残りは「3万」それが光熱費と食費で消えると・・プラ・マイ0ゼロじゃん。????

別のバイトを同時にする手もあるが新規に2件はあまり芳しくも無い。

そもそもレオパレスの初期費用は無いというのが現状だし
これでここまで進めてるのもおかしいのだが、
最初はネット難民でもしのごうかと思ってたのが正直なとこ。

で、もうこっちの萩勤務を辞めた以上、再度こちらの別件を探して勤務しだすには
ほとほと萩の風土に嫌気がさしてるのもあり、気が進まない。

そこで再び広島行きを思いつく。
まずアパートが安いから今月の財政で住める。
広島で働くのはこれで3度目だし、そんなに見知らぬ土地でもなく、
行けばなんとかなるとは思うが。。?

じゃあそうするか?

こんなに早く広島に帰ることになるとわ思わなんだが、
今度は色々身の回りの整理も考える。
つまり滅多に帰って来れないけれど、PC持って行くとか後回しで
とにかく入居して勤務先を決めてスタートし、後はまた必要なら萩に取りに戻る・・と。

今回は荷物少なめで着替えくらいが主にしたい。
どうなるのかまだ未定だし、勤務も安定するかどうか?
必要金額は月10万でも自分は良いが
せっかくだし15~20万の間くらいは目標にしたい。溜めなくてはね。

それとNHKは引越しの場合は追っかけてくるのかね?
ほんと催促だけでせこい放送局だよ。全国徴収でア何十兆円も蓄えてるだろうに。

まいい。とにかく掃除の前に腹ごしらえで業務用カレー買ってきた。
250Gで78円。これ食って一休みしたら又掃除。
こんどは奥の部屋からゴミ関連を縁側に移動だ。

最新の画像もっと見る